小学館(コミック)-「飯テロを食らえ!」食欲の秋3週連続グルメ漫画特集!第三弾

小学館(コミック)-「飯テロを食らえ!」食欲の秋3週連続グルメ漫画特集!第三弾小学館(コミック)-「飯テロを食らえ!」食欲の秋3週連続グルメ漫画特集!第三弾
  • 焼きたて!!ジャぱん焼きたて!!ジャぱん
    焼きたて!!ジャぱん
    橋口たかし / 小学館
    パン創りの神が宿る「太陽の手」を持つ少年・東和馬。世界に誇れる日本のパン「ジャぱん」を創るため上京してきた和馬が繰り広げるさわやか、かつ熱血物語! もともとゴハン党だった和馬は、6歳の時にパンの虜になった。その訳は、近所にあったパン屋さん「サンピエール」で、抜群においしいパンを食べたことにある。サンピエールの店主は、日本が世界に誇れる日本人のパン「ジャぱん」を創ることが夢だった。フランスパン、イギリスパン、ドイツパンなど、世界には自国の名を冠したパンが沢山あるが、日本にはない。そこで店主は、世界中に愛される日本のパンを創ろうとしていたのだ。フランスで修行を積んだ彼は、そのパンを故郷で創ろうとするが上手くいかず、東京に出ることにする。そしてまた和馬も、彼の意志を自分で実現させようとパン創りに夢中になったのだ。それから10年の月日が流れ、中学を卒業した和馬は、東京でも1、2を争う有名なベーカリーショップ「パンタジア」に採用され、大きな希望を胸に上京する。
  • あらかるとあらかると
    あらかると
    武村勇治 / 大石けんいち / 小学館
    新太呂は料理が大好きな少年。憧れの料理人になるために、銀座にある百年の伝統を持つ洋食屋に住み込むことになる。全編に美味があふれる。
  • 味いちもんめ 独立編味いちもんめ 独立編
    味いちもんめ 独立編
    あべ善太 / 倉田よしみ / 福田幸江 / 小学館
    熟考の末、大幡が持ちかけた独立話を受けることにした伊橋は、いよいよ自分が板長として働く神楽坂の店を見に行く日を迎える。兄からの激励の手紙と、父からのプレゼントも受け取り、気持ちも新たに神楽坂へと繰り出した伊橋は、そこで一緒に店を見てくれるという大幡と三松の到着を待つ…。
  • 銀平飯科帳銀平飯科帳
    銀平飯科帳
    河合単 / 小学館
    東京神田で創作居酒屋を営む武藤銀次。店も料理も中途半端な銀次は江戸時代にタイムスリップ。将軍の料理番を務める兄弟と出会い、江戸のグルメガイドを作ることに……謎の調味料「煎り酒」、江戸のスープかけご飯「こしょう飯」、酒かすで作る「江戸風カルボナーラ」ほか、真似したくなるレシピが続々登場!!江戸時代と現代と、ダブルで旨い!大人気グルメコミック、待望の第1集です!!
  • らーめん才遊記らーめん才遊記
    らーめん才遊記
    河合単 / 久部緑郎 / 小学館
    第一杯【「今イチ」だと…】 から 第九杯【ギト・ギト・ギト!!】 を収録。石神秀幸・コラム〔ラーメン白書〕第1号(2010.2)収録。【あらすじ】半年前に初めて食べたラーメンに感動した、汐見ゆとり!『らあめん清流房』店主、芹沢達也が経営するフード・コンサルティング会社「清流企画」に入社希望でやって来たところからラーメンの世界に、新たな未来と衝撃が……!?【登場するラーメン】肉だし清湯麺、ベーコンと玉ネギ炒めのせ・肉だし清湯麺、トボトボラーメン、鶏白湯ショウガラーメン、もやしめん、背脂ラーメン、ギト・ギト・ギト・ラーメンほか。
  • 蔵人蔵人
    蔵人
    尾瀬あきら / 小学館
    島根県の出雲空港に、ひとりの日系米国人の青年が降り立った。彼の名はクロード・バターメイカー。自分のルーツである、曾祖父の酒蔵を探し求めてやって来たのだ。松江で実家の居酒屋「あやか」を手伝っている小野寺せつは、英語が大の苦手なのに、何の因果か彼を出迎えることになり…!?