小学館_『恋は雨上がりのように』映画公開記念!特集

小学館_『恋は雨上がりのように』映画公開記念!特集小学館_『恋は雨上がりのように』映画公開記念!特集
  • 恋は雨上がりのように恋は雨上がりのように
    恋は雨上がりのように
    眉月じゅん / 小学館
    橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。
  • おやすみカラスまた来てね。おやすみカラスまた来てね。
    おやすみカラスまた来てね。
    いくえみ綾 / 小学館
    24歳、無職、ヒモ。十川善十は、ほぼ同棲状態だった彼女にフラれるも、その失意のなか訪れたバーで奇蹟の出会いを果たし…。最強にふがいない男子と、タイプも異なる女子たちとの恋愛劇(…が上手くいくように、善十よ 頑張れ)。大人のドキドキ、そして切なさも保証します!!
  • 雪花の虎雪花の虎
    雪花の虎
    東村アキコ / 小学館
    戦国の世を、義を貫いて駆け抜けた軍神・上杉謙信。毘沙門天の化身とされる名将中の名将は、実は、女だった―――時は享禄二年、1529年。越後の春日山城城主・長尾為景の第3子が誕生する。不甲斐ない嫡男・晴景に代わる後継ぎとして期待された赤子は、しかし女児だった。失望する為景だったが、すぐに決意を新たにする。「この子を、姫武将として育てる」「名を虎千代とする」と――強い父、やさしい母、穏やかな兄、健気な姉に囲まれ、小さな山城でお転婆に育つ虎千代。その双肩に背負う運命の重さを、未だ知るよしもなく……。東村アキコが挑む本格大河ロマン、越後の虎、女・上杉謙信の一代記がいま、始まる!!
  • 映像研には手を出すな!映像研には手を出すな!
    映像研には手を出すな!
    大童澄瞳 / 小学館
    アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ--想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!「月刊!スピリッツ」連載時よりSNSで「すげえ漫画が始まった!」と驚異の拡散! 天才、出現!!
  • 椿と罪ほろぼしのドア椿と罪ほろぼしのドア
    椿と罪ほろぼしのドア
    長田亜弓 / 小学館
    ごくフツーの男子高校生・椿の元へ、ある日突然、深刻な使命を背負った魔法つかい・シドが現れる。シドに協力(=契約)を頼まれる椿だが「俺には関係ない!」と断り続ける…。噛み合わない<俺(高1男子)×魔法つかい(♂・ちょっとアレ)>のバディコメディー!
  • さよなら ハイドランジアさよなら ハイドランジア
    さよなら ハイドランジア
    加藤望 / 小学館
    舞台は昭和初期。大學に通う司葉公太(しばこうた)は楽しいことが大好き。お祭りごとを企画しては先生に怒鳴られている彼は、ただいま商業演劇=「レビュー」に夢中。歌も劇もお笑いも風刺も織り交ぜた庶民のための娯楽、レビューを楽しむ観客の笑顔が、公太の希望。さっそく、大學OBが集まる開校記念式でゲリラショーを開こうと画策中、花形役者として大學首席の美青年、日下真一郎(くさかしんいちろう)に目をつける。公太の誘いは何度も何度も断られるが、公太は全くへこたれず。日下はタイプのちがう公太がなぜからんでくるのか理解できなくて……
  • ふろがーる!ふろがーる!
    ふろがーる!
    片山ユキヲ / 小学館
    ハヤタ食品のOL早夜子さんは仕事テキパキのクールな女性。そんな早夜子さんも、大好きなお風呂を前にすればはしゃぎすぎる「湯女子」に。家でのアレンジ風呂に始まり、バイクを手に入れた早夜子さんは女子友達との二人温泉ツーリングに目覚める。温泉、ビール、バイク、友…極楽OL、外湯巡り冒険記!!
  • ニコニコはんしょくアクマニコニコはんしょくアクマ
    ニコニコはんしょくアクマ
    カレー沢薫 / 小学館
    処女を孕ませる為に人間界にやってきたインキュバス・ヤマダ。通称・キュバちゃん。見た目はキュートな小動物系小悪魔です。彼が目をつけたヒロイン「かえで」は、とてもかわいい女の子。ですが、2次元の男性にしか興味のない超本格派オタク女子だったからさあ大変…!あのテこのテで誘惑してみるキュバちゃんですがかえでのガードはあまりにも鉄壁。はたして彼女の処女を奪える日は来るのでしょうか…!?報われない悪魔の不毛すぎる闘いを腐女子のホンネで斬りまくり!1話8ページで軽快にお送りする、日常(?)系ギャグ作品です。なお、雑誌掲載時に人気を博した愛猫家読み切り作品『ノーキャット、ノーライフ』も収録しております!