小学館_『フルーツ宅配便』TVドラマ開始記念!女性支持がアツい!まんが特集

小学館_『フルーツ宅配便』TVドラマ開始記念!女性支持がアツい!まんが特集小学館_『フルーツ宅配便』TVドラマ開始記念!女性支持がアツい!まんが特集
  • フルーツ宅配便フルーツ宅配便
    フルーツ宅配便
    鈴木良雄 / 小学館
    現代社会で行き場のない貧困女子が流れ着く場所、デリバリー・ヘルス──────もし、離婚して養育費を受け取れなかったら…もし、親の介護で、今の仕事を辞めたら……誰もが陥るかもしれない人生の困難、誰の手も届かない絶望と孤独が、ここにある。
  • お仕事です!お仕事です!
    お仕事です!
    柴門ふみ / 小学館
    建設会社のリフォーム課に勤務する太田夏子は、日々仕事に励んでいた。だが、美しい部屋を自分の手で作りたいという気持ちから建設会社に入ったものの、部下の面倒を見ようともしない上司や、人の噂話に花を咲かせる同僚や後輩に辟易し、半ばあきらめにも似たような気持ちを抱いていた。そんな夏子に、ある日、幹部候補として社の期待を背負う才媛・野島ことりが近づく…。太田夏子・野島ことり・鴨下ミキの3人は建設会社を辞めて、食器販売会社を起業した。さまざまな障害を乗り越え、がんばる彼女たちに声援を!!
  • すばらしきかな人生-まさみ-すばらしきかな人生-まさみ-
    すばらしきかな人生-まさみ-
    香川まさひと / 若狭星 / 小学館
    顔のない人の群れが歩いていく。自分の顔をはっきり持った女性に猛烈に会いたい。「まさみ」は日本のどこにでもいるごく普通のありふれた女。しかし「まさみ」は自分の顔をはっきりと持った女。この物語は現代日本に生きる女たちの生き様を綴った読み切り連載形式のヒューマンドラマである。第1集には、ハンセン病にかかっていた女性の、周囲の偏見に屈せず生きる様を描いた「侍とお人形」」。3.11で愛息を失った女性の苦悩を取り上げた「お前の海」、不治の病を抱える少女とNPO法人のボランティアとのやりとりの中で命の重さを考える「小さな旅」ほか9編を収録。
  • その女、ジルバその女、ジルバ
    その女、ジルバ
    有間しのぶ / 小学館
    伝説のママ・ジルバの店 BAR OLD JACK & ROSE―――終戦直後から夜の世界で生きてきたホステスたちの高齢BAR。ホステスの平均年齢は70歳以上。人生の酸いも甘いも知り尽くした女たちが最高のおもてなしで、常連客たちを迎える。そこへ飛び込んだ一人の新人・笛吹 新(うすい・あらた)、40歳。大手スーパーの倉庫で働く彼女は、恋人なし、貯金なし、老後の安心なしの崖っぷち人生。リストラで希望の職場も追われ、夢も、仕事も、結婚も、あきらめかけた彼女が、笑い、歌い、踊り、いつの日か忘れていた何かを取り戻していく。昼と夜、二足のワラジで働くことになった、見習いホステス・“アララ”。彼女のシングルライフに、どんな変化が訪れるのか!?
  • はんなり!はんなり!
    はんなり!
    柴門ふみ / 小学館
    東京KEYテレビの女性ディレクター・加納チカコは出世頭の25歳。勝ち気な性格で、“稼いだお金は能力の証明”と言い放つセレブ志向の女。順風満帆に見えたキャリアだったが、彼女を待っていたのは京都支局への転勤命令だった。地方局のやり方が肌に合わず、日々鬱憤を募らせるチカコ。そんなある日、かつての取材相手で、今をときめく不動産王・桐生から電話が…。
  • 特装版「親なるもの 断崖」特装版「親なるもの 断崖」
    特装版「親なるもの 断崖」
    曽根富美子 / 小学館
    昭和初期――室蘭の遊郭に売られていった少女たちがいた。初潮も迎えぬ少女たちが辿りゆく地獄への道。「売春は、女性の最初の職業だった」と、誰が言った。そうしたのはーー誰だ。2015年、電子コミック市場で空前の150万ダウンロードを記録した傑作が、第2~4集には単行本未収録の読み切りも特別収録して全4巻で電子市場に再登場!!1992年日本漫画家協会賞優秀賞受賞作品。
  • オンナミチオンナミチ
    オンナミチ
    北沢バンビ / 小学館
    レコード会社に勤める山口梨花(32歳)は、誕生日当日、元カレに呼び出され、食事→流れでエッチ。気持ちが揺れつつ帰宅すると、何故か家には大阪のオバちゃん風の中年女性が…!!驚く梨花に、今日の行動を言い当て、説教をカマしてくるオバちゃんの正体は…なんと、20年後の梨花だった!!さらに、20年後、このままだとオバちゃんの姿で死ぬと宣告された梨花。それだけは、絶っっっ対に嫌!!かくして、梨花(32歳)とオバちゃん(52歳)、自分と自分の奇妙なコンビによる、人生選択の見直しが始まった!!
  • チャンネルはそのまま!チャンネルはそのまま!
    チャンネルはそのまま!
    佐々木倫子 / 小学館
    「北海道★(ホシ)テレビ」に勤める雪丸花子は、この日から報道部記者となった入社2年目。さっそく道警班キャップに昼のニュース取材へ同行させられ、待っていたのは増水した川岸での大雨報道。そこで生中継をすることになったが、キャップが不慮の転倒で足を痛めてしまい、急きょ雪丸が中継報道をやることに。なんの心準備もなくテレビに初めて映ることになった雪丸だが、果たして…!?