奥浩哉描くドレスコーズ公開、GANTZ:O主題歌CDに加藤&玄野参加の楽曲も

奥浩哉が描き下ろしたドレスコーズのイラストが公開された。

10月14日に公開される奥原作のフル3DCGアニメ映画「GANTZ:O」に、主題歌として「人間ビデオ」を提供したドレスコーズ。GANTZスーツを着たドレスコーズの志磨遼平と、玄野計、加藤勝の3人がイラストとして描かれた。10月12日にリリースされる「人間ビデオ」のシングルCDを、アニメイト、アニメガ・文教堂、Neowingにて購入した人には、同イラストを使用したアナザージャケットを特典として配布する。

なお「人間ビデオ」はライブ映像を収めたDVD付きの「R.I.P.デラックス盤」、「GANTZ:O盤」、通常盤にあたる「溺れる盤」の3形態で発売。「GANTZ:O盤」には映画で小野大輔が演じる加藤勝と梶裕貴が演じる玄野計が参加するキャラクターソング「2MC & 3次元」が収録されることも決定した。

小野は楽曲について「キャラクターソングを超えて、GANTZを音楽と言葉で表現した作品と言った方がしっくりくると思います」とコメント。梶は「とても熱くてクリエイティブ」と収録を振り返り、「一曲の中で玄野の成長や変化を感じていただけるようなお芝居&歌を意識して取り組みました」と語った。

小野大輔コメント

畳み掛けるような台詞の掛け合いと、互いの思いを重ねるユニゾン。
この一曲にGANTZの世界がギュッギュッと凝縮されたような感覚。
キャラクターソングを超えて、GANTZを音楽と言葉で表現した作品と言った方がしっくりくると思います。
あなたもこの感覚をその耳で確かめて、GANTZの中へ飛び込んでみてください。

梶裕貴コメント

とても熱くてクリエイティブな収録でした。歌詞は基本的に原作にある台詞を引用して組み合わせたものだとお聞きして、その作品愛と遊び心に感動しました。なので僕自身も、一曲の中で玄野の成長や変化を感じていただけるようなお芝居&歌を意識して取り組みました。キャラクターソングでありつつも、ある種、歌という枠を超えた一つの作品に仕上がっていると思います。「GANTZ」の壮大なドラマを感じていただける楽曲になっていると思いますので、ぜひお聴きください。よろしくお願いします。

「GANTZ:O」キャスト

加藤勝:小野大輔
山咲杏:M・A・O
西丈一郎:郭智博
レイカ:早見沙織
鈴木良一:池田秀一
ぬらりひょん:津嘉山正種
木村進:小野坂昌也
平参平:津田健次郎
原哲男:小川輝晃
アナウンサー:吉田尚記
玄野計:梶裕貴

(c)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会

(2016/8/22 21:00)

関連作品