手塚治虫キャラ200体以上が集結するカードゲームに奥浩哉ら参加、支援を募集

手塚治虫作品のキャラクターが登場するカードゲーム「アトム:時空の果て」を作るためのプロジェクトが、本日8月24日にクラウドファンディングサイト・Makuakeにてスタートした。

同プロジェクトでは、手塚作品のキャラクター200体以上が集結する本格カードバトルゲームを制作。ストーリーは手塚プロダクション監修の完全オリジナルとなり、サイバーパンクの世界を舞台に、主人公であるプレイヤーがアトムやブラックジャックといった手塚キャラクターたちとともに物語を展開していく。

プロジェクトには、マンガ家の奥浩哉のほか、ヨシオカサトシ、ヒロアキ、SUDA51、猫将軍(NekoshowguN)、松山洋、細川誠一郎らが参加。奥浩哉がマグマ大使、ヨシオカサトシがお茶の水博士、猫将軍が三郎太など、それぞれが手塚作品のキャラクターをリメイクした。加えてコンポーザーとして、音楽家の山岡晃と、エレクトロニックダンスミュージックの先駆者であるジョルジオ・モロダーも名を連ね、ゲームサウンドを作り上げる。

クラウドファンディングにて集められた資金は、開発資金とプロモーション費用として使用。支援された資金によって、日本語のシナリオや日本語音声収録など、より良いゲームの開発が可能となる。また支援したサポーターには、同ゲームのクローズドβ版のアクセス権が与えられるほか、高技術を用い忠実に再現されたキャラクターの複製原画や、同プロジェクトメンバーとしてミーティングに参加できる権利などを進呈。詳細はMakuakeの該当ページにてチェックしよう。

(2016/8/24 11:27)

関連作品