「青楼オペラ」細谷佳正が惣右助演じるPV公開、5巻発売でプレゼント企画も

桜小路かのこ「青楼オペラ」5巻が、本日12月26日に発売された。

「青楼オペラ」は江戸時代の吉原を舞台とした物語。家族を殺した犯人を探すため、自ら大見世である曙楼に身を沈めた朱音だが、少しずつ事件の真相に近づきつつも、大きすぎる的の存在に押しつぶされそうになっていた。そんな自分を励まし続ける若旦那・惣右助の思いに触れた朱音は、一夜をともに過ごそうと誘うが……。

5巻の発売を記念し、抽選で10名に「青楼オペラ」と「BLACK BIRD」の「プリマグラフィ額装セット」が進呈されるプレゼント企画を実施。アイテムは桜小路の直筆サイン入りで届けられる。加えて抽選で100名には、5巻に収録されているストーリーのネームをまとめた「『青楼オペラ』素描帖」をプレゼント。応募には5巻に付属している応募券に加え、2017年1月13日発売のベツコミ2月号、2月13日発売の同誌3月号、発売中のデラックスベツコミ2月号(いずれも小学館)に付いている応募券の計2枚が必要となる。単行本の応募券2枚、雑誌の応募券2枚の組み合わせでは応募できないため注意しよう。

さらに「青楼オペラ」のこれまでとキャラクターを紹介したプロモーションビデオが公開に。PVでは惣右助役を声優の細谷佳正が務めている。

(2016/12/26 20:31)

関連作品