「サクラダリセット」コミッククリアでコミカライズ版の連載がスタート

河野裕原作・脚本による乃花タツの新連載「サクラダリセット」が、KADOKAWAのWebマンガサイト・コミッククリアにてスタートする。プロローグとなる第0話が、本日2月10日に公開された。

「サクラダリセット」は、特殊な能力を持つ住人が半数を占める街・咲良田を舞台にしたファンタジー作品。全ての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力者・浅井ケイと、世界を最大3日分巻き戻す「リセット」の能力者・春埼美空を中心にした物語を展開する。原作は角川スニーカー文庫の小説で、実写映画の前編が3月25日、後編が5月13日に公開。4月からはテレビアニメの放送も開始する。

コミカライズ版は原作者・河野が自ら脚本を執筆し、監修にも全面協力。小説「猫と幽霊と日曜日の革命 サクラダリセット1」の内容が、マンガならではの表現にも配慮して再構成された。第1話は2月17日掲載で、以降は月刊ペースで連載。また乃花が描く4コマ版「さくらだりせっと・ぷち」も、映画公式サイトほかに掲載される予定だ。

コミカライズ担当・乃花タツコメント

映画、アニメと同時にたくさんの方が関わっているお仕事で緊張してます。
原作を読んだときの感動を胸に、精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

(c)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会

(2017/2/10 17:51)

関連作品