リュウで星川ちどり新連載、新人コンペ企画「登龍門」や復刊5周年企画も

星川ちどりの新連載「チェローフさんの魔法人形」が、本日3月17日発売の月刊COMICリュウ5月号(徳間書店)にてスタートした。

「チェローフさんの魔法人形」はクールな魔女・チェローフと、彼女に命を与えられたおっちょこちょいな布人形・ロロロジオを描くファンタジー作品。第1話はチェローフのもとに、変身魔法で猫になってしまい戻れなくなった妹を治してほしいという依頼が舞い込んだところから始まる。

そのほか今号では、新人コンペ企画「登龍門」の第7回も開催。丘くーこ、田中てる、内海まりお、森樹、大庭直仁、なおいまいの読み切りを収めた別冊が付属しており、投票で1位を獲得した作家にはリュウ本誌での連載権が与えられる。投票方法は誌面の要項を参照してほしい。

なお月刊COMICリュウの復刊5周年を記念して、オカヤド「モンスター娘のいる日常」、今井哲也「アリスと蔵六」、蒼星きまま「きのこいぬ」、橋本花鳥「虫籠のカガステル」、ちみもりを原作・ワタリユウ作画「冥王計画ゼオライマーΩ」、いけ「ねこむすめ道草日記」、平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の直筆サイン入りアクリルボードを販売する期間限定企画も開始。購入の申し込みは、徳間書店のアイテムショップ・トクダスにて4月18日まで受け付けている。

(2017/3/18 15:15)

関連作品