「進撃の巨人」が江戸切子、甲州印伝、京くみひもとコラボ!アイテム発売

諫山創原作によるテレビアニメ「進撃の巨人」とコラボした日本各地の伝統工芸品が登場した。

ラインナップされたのは「進撃の巨人 江戸切子グラス」「進撃の巨人 甲州印伝パスケース」「進撃の巨人 京くみひもブレスレット」の3アイテム。「進撃の巨人 江戸切子グラス」はエレンをモデルにしたレッドと、リヴァイをモデルにしたグリーンの2種類が各100個用意され、職人が1点1点手作りする。エレンモデルには巨人化の際の閃光をイメージした菊花紋、リヴァイモデルにはブレードでの攻撃をモチーフにした変わり矢来文が表現されている。

鹿革につややかな漆で文様を施す甲州印伝は山梨の伝統工芸。緋色のエレンモデルと深碧のリヴァイモデルが発売された「進撃の巨人 甲州印伝パスケース」にも、上質な鹿革が使われている。このアイテムには立体機動装置を模したリール付きのキーホルダーが付く。

糸を組んで編み上げていく京都の伝統工芸・京くみひもとコラボした「進撃の巨人 京くみひもブレスレット」は、エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、エルヴィン、ハンジの全6種類。各キャラクターにちなんだモチーフがデザインされたシルバー製パーツには、天然石があしらわれている。サイズはMLとSMの2種類で展開。いずれも通販サイトのPREMICOにて販売されている。

(2017/3/27 22:41)

関連作品