上田美和が映画「ピーチガール」ビジュアルをイラストで再現!コメントも到着

上田美和の描き下ろしイラストを用いた実写映画「ピーチガール」の新ビジュアルが完成した。

新ビジュアルはもも、カイリ、とーじ、沙絵の4人が桃を持った映画のポスタービジュアルを、原作のキャラクターたちで再現したもの。また公開に先がけて本作を鑑賞した上田は「これはおもしろい、スクリーンから伝わってくる熱量がハンパじゃないです。よくあれだけの分量の原作をコンパクトにテンポよく楽しめるエンターテインメントに仕上げたなぁと」とコメントを発表した。

別冊フレンド(講談社)で連載された「ピーチガール」は、日焼けした肌と赤い髪という外見のため周囲からいつも誤解されてしまう女子高生・もものスリリングな恋を描くラブストーリー。山本美月と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)がダブル主演を務める映画版は、5月20日に公開される。

上田美和コメント

これはおもしろい、スクリーンから伝わってくる熱量がハンパじゃないです。よくあれだけの分量の原作をコンパクトにテンポよく楽しめるエンターテインメントに仕上げたなぁと。
そして原作にはないエピソードや設定がピーチガールの世界を壊すことなく逆に盛り上げているのは、製作に関わって下さった方々の作品へのリスペクトと向上心の賜物だと思います。
何より素晴らしいのはキャストの皆さんが見事に役にハマっていること。皆さんそれぞれに新境地を開いたんじゃないかと思えるぐらい見応えある演技でした。
原作ファンの方にも、未読の方にもぜひ観て頂きたい映画です。

(c)2017「ピーチガール」製作委員会 (c)上田美和/講談社

(2017/3/28 11:00)

関連作品