ウルトラ怪獣と矢本悠馬が下北沢の居酒屋に?「酩酊!怪獣酒場」でコラボ

青木U平「酩酊!怪獣酒場」4巻が、4月5日に発売される。これにあわせてダダ、ゼットン、ケムール人といったウルトラ怪獣と、俳優の矢本悠馬とのコラボビジュアルが登場した。

グルメ情報サイトのぐるなび内「みんなのごはん」にて月に2回ペースで連載されている同作は、新人バイト・うるま寅次郎が、ウルトラシリーズに登場するおなじみの怪獣たちが働く居酒屋で奮闘するコメディ。4巻では第1シーズンの終了までが描かれており、「みんなのごはん」では第2シーズン「酩酊!怪獣酒場2nd」がスタートした。これを記念し、発売中の月刊ヒーローズ5月号では、第2シーズン第1話の出張掲載を行っている。

また4巻の発売を記念し、4月5日からは東京・下北沢を中心に、居酒屋とのコラボ企画も実施。対象店舗ではウルトラ怪獣と矢本のコラボビジュアルを使用したオリジナルコースター2種と、選り抜きのエピソード3話分を掲載した試し読みチラシが配布される。そのほか文教堂・アニメガ、三洋堂書店では、購入特典としてコラボビジュアルをあしらった掛け替えカバーを用意。そのほか一部書店でも別バージョンの特典が進呈される。

「酩酊!怪獣酒場」コラボ対象店舗

居酒屋 うぶ
UBUTAKO shimokitazawa
串かつ とんび
もつや長光
克ッ 下北沢
おじゃが
わぐや
とらや
魚待夢 いやおうなし
下北沢っ子居酒屋 とりとんくん
串だおれ 下北沢店
楽酒屋ごえん
えん屋 下北沢店
ごち2
汁ベゑ
宿場 下北沢店
旨いもん居酒屋 俺ん家 下北沢本店
TACOYACoco

※全て下北沢の店舗

(2017/4/2 15:34)

関連作品