「パワサカ」×「シュート!」コラボ、掛川高のチームメイトになり選手を育成

大島司「シュート!」と、KONAMIのモバイルゲーム「実況パワフルサッカー」のコラボが決定した。

「シュート!」は1990年から2003年まで週刊少年マガジン(講談社)で連載されたサッカーマンガ。今回のコラボでは、主人公・トシをはじめとする「シュート!」のキャラクター達が「パワサカ」のイベントキャラクターとなって登場するほか、掛川高校のチームメイトとなり選手育成を楽しめるシナリオも配信される。原作者の大島は「『パワサカ』の世界に合わせてデザインされたトシや久保が、本当に特徴を捉えていて見てて飽きません(笑)」とコメントしている。

「実況パワフルサッカー」は、自分だけのオリジナル選手でサッカーチームを作り、全国のプレイヤーと対戦し全国制覇を目指すサッカー選手育成ゲーム。「シュート!」とのコラボは近日スタートする。

大島司コメント

今回の「実況パワフルサッカー」とのコラボによって、また掛川高校のみんなに会うことができて本当に嬉しく思っています! 「パワサカ」の世界に合わせてデザインされたトシや久保が、本当に特徴を捉えていて見てて飽きません(笑)。

(2017/6/27 22:45)

関連作品