「けものフレンズ」新作ゲーム&ボイス録り下ろしアラームアプリ登場

「けものフレンズ」の新作ゲームのタイトルが「けものフレンズぱびりおん」に決定。またアニメ「けものフレンズ」を題材としたスマートフォン向けアラームアプリ「けものフレンズあらーむ」のリリースが、今夏に予定されていることも発表された。

「けものフレンズぱびりおん」のゲーム内容の詳細やリリース時期については、開発状況に応じて随時発表されるとのこと。一方の「けものフレンズあらーむ」は、「けものフレンズ」に登場するキャラクターが時間を知らせてくれるアラームアプリ。ボイスは録り下ろしにて展開され、占いなどの遊び要素も搭載される。

本日8月14日には2タイトルの合同サイトがオープン。また8月16日21時よりニコニコ生放送にて配信される「第12回けものフレンズアワー」では、「けものフレンズあらーむ」が紹介される予定だ。

「けものフレンズ」は吉崎観音がキャラクターコンセプトデザインを手がけたメディアミックス作品。テレビアニメでは人型となった動物・フレンズたちが集うジャパリパークを舞台に、正体不明の主人公・かばんとサーバルの旅が描かれ人気を博した。またテレビアニメの放送開始前には、ネクソンからゲームアプリがリリースされていた。

(c)けものフレンズプロジェクトG (c)bushiroad All Rights Reserved.

(2017/8/14 16:45)

関連作品