ガンガンコミックスUP!創刊、「半熟英雄」「先生のやさしい殺し方」2冊が発売

スクウェア・エニックスから新たなコミックスレーベル・ガンガンコミックスUP!が、本日10月21日に創刊。沖野真歩「半熟英雄」1巻と反転シャロウ「先生のやさしい殺し方」1巻が刊行された。

アプリ・マンガUP!にて連載中の「半熟英雄」は、スクウェア・エニックス発のゲーム「半熟英雄」のマンガ版。「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」のスマートフォン向けアプリ版の配信を記念したコミカライズでは、かつては大陸全土を統一した勇者として名を挙げたが現在は平和ボケまっしぐらの若様と、若様に手を焼く家老のセバスチャンのもとに、“黒きたまご”を持つ“完熟なるもの”たちの魔の手が忍び寄る。監修は時田貴司が務めている。

一方の「先生のやさしい殺し方」は、ガンガンONLINEにて連載がスタートしたばかりの作品。親密な関係を噂される教師の佐藤とその教え子であるリコは、補習授業として“殺人の仕方”を勉強しており……。殺人鬼の教師と復讐を誓う女子高生の、ダークなラブストーリーだ。単行本には「鬼ごっこ殺人」編、「冷蔵庫男(フリッジマン)」編に加え、単行本でしか読めない「皮剥ぎ魔(レザー・リッパー)」編が収録される。

なお「半熟英雄」1巻を一部店舗除くとらのあな各店にて購入した人にはイラストカード、「先生のやさしい殺し方」1巻をアニメイトでは購入した人にはミニ色紙が進呈される。

(2017/10/21 00:00)