ドラマ「きみが心に棲みついた」にオリキャラ、吉崎との関係かき乱すラノベ作家

天堂きりん原作のテレビドラマ「きみが心に棲みついた」に登場するオリジナルキャラクター・成川映美役を、中村アンが演じることが発表された。

「きみが心に棲みついた」は、自己評価が低いために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子と、厳しいながらも誠実に今日子を支えるマンガ編集者・吉崎幸次郎、大学時代の先輩で今日子のトラウマの原因となった男・星名漣の三角関係を描く歪なラブストーリー。中村演じる成川は、売れっ子のライトノベル作家という役柄だ。吉崎の大学時代の後輩で、過去に2人は付き合っていたという過去を持つ。彼女の登場が、どのように今日子の恋愛模様に影響を及ぼすのか。

ドラマはTBS系にて、1月16日より放送開始。主人公・今日子役は吉岡里帆、吉崎役は桐谷健太、星名役は向井理が演じる。

コメント

中村アン

本を読み始める前から『きみが心に棲みついた』というタイトルがとても気になって、今回この作品に参加させていただけることがすごく楽しみです。私は原作には存在しない“吉崎の元彼女”という役柄です。今日子との三角関係に、元彼の吉崎を想う切なく複雑な気持ちと、映美がどうなっていくのか、これからの展開がすごく気になっています。私自身の、学生時代に好きなまま終わってしまったという失恋の懐かしい経験が役柄と重なり蘇ってきました(笑)。恋愛模様に絡んでいくという役は初めてなのでしっかり表現できるよう頑張ります。

プロデューサー・佐藤敦司

中村アンさんに演じていただく成川映美は、知的な雰囲気が漂う才能あふれる女性作家です。そして桐谷健太さん演じる吉崎の元カノで、今でも未練があり、別れたことを後悔しています。かっこいい女性としての魅力、そして思わず男性がドキッとしてしまう素敵な笑顔をもつ中村アンさんに、ぜひこの役を演じていただきたいと思いました。奇妙でどこか“いびつ”な三角関係ラブストーリーに宣戦布告し、さらにドラマをかき混ぜていただきたいです!

※星名漣の「漣」は、しんにょうの点1つが正式表記。

ドラマ「きみが心に棲みついた」

放送日時:2018年1月16日より、TBS系列にて毎週火曜日22:00~

スタッフ

原作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)
脚本:吉澤智子、徳尾浩司
プロデューサー:佐藤敦司(ドリマックス・テレビジョン)
演出:福田亮介(ドリマックス・テレビジョン)
編成:磯山晶、池田尚弘、中島啓介

キャスト

小川今日子:吉岡里帆
吉崎幸次郎:桐谷健太
飯田彩香:石橋杏奈
成川映美:中村アン
スズキ次郎:ムロツヨシ
八木泉:鈴木紗理奈
堀田麻衣子:瀬戸朝香
星名漣:向井理

(2018/1/11 13:09)

関連作品