「花のち晴れ」に濱田龍臣、飯豊まりえ、今田美桜、鈴木仁、中田圭祐が出演

神尾葉子原作によるテレビドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」の追加キャストが発表された。平海斗役を濱田龍臣、西留めぐみ役を飯豊まりえ、真矢愛莉役を今田美桜、成宮一茶役を鈴木仁、栄美杉丸役を中田圭祐が演じる。

海斗、愛莉、一茶、杉丸の4人は、英徳学園の品位を保つために、平野紫耀演じる神楽木晴を中心に結成されたC5のメンバー。めぐみは大財閥の令嬢かつ人気モデルで、晴にアプローチするため英徳学園へと転入してくる。

「花のち晴れ」は4月期のTBS火曜ドラマ枠にて22時より放送。メインキャスト8人が劇中の衣装を着たビジュアルも公開されており、髪を30cmカットして作品に挑むという江戸川音役の杉咲花は、「小さい頃から見ていた“花男”の学校に行けるのがうれしい!自分がこの制服を着ているのが感動」とコメントを寄せた。

濱田龍臣コメント

今回、『花より男子』の新章である『花のち晴れ』のC5の平海斗を演じさせていただくと聞いて、やっと自分も学園ドラマに出られるんだ!!と、とてもうれしかったです。
出来上がったブラックジャケットに初めて袖を通した時は身の引き締まる思いでした。
キャスト内で最年少ではありますが、しっかりと同い年に見えるよう、そして原作ファンの方達の思いを裏切らないように演じさせていただきたいと思っています。

飯豊まりえコメント

子どものころドラマ『花より男子』の大大ファンで、毎週、母と楽しみに見ていました。
『花より男子』が放送されてた頃は、芸能界に入る前だったので、まさか“花男”の新章に自分が携われるなんて夢にも思いませんでした。宝くじに当たった気分です!
作品の世界観を大切にして西留めぐみちゃんをたくさんの人に愛していただけるよう心を込めて頑張りたいと思っていますので、ぜひみなさん『花晴れ』を楽しみに待っていてください!

今田美桜コメント

小学生の頃、よく学校で話題になっていたのがドラマ『花より男子』でした。友達とここのシーンがあそこのシーンがと盛り上がっていたことを思い出します。
今回その10年後の『花のち晴れ』をみなさんと一緒に作れること、今からすごく楽しみですし、私は原作を読んで真矢愛莉にすごく惹かれました。そんな愛莉を演じさせていただけることに喜びを感じています。
大好きになった愛莉をみなさんにも大好きになってもらえるよう頑張ります。

鈴木仁コメント

出演が決まった時は、すごくうれしかったです。C5の一員としてこの作品に出演できることへの楽しみも感じました。ただその反面『花より男子』という今でも見ていた人の記憶に残る作品の新章ということで緊張やプレッシャーを感じました。同世代の役者の方々と演じるにあたって、この作品を通して役と一緒に自分自身も成長していければと思ってます。一日一日を大切にし、この作品と向き合いたいと思います。成宮一茶、精一杯演じさせて頂きます。『花のち晴れ』楽しみに待っていてください。

中田圭祐コメント

この作品への出演が決まった報告を受けた時は正直、信じられませんでした。そこから台本を頂き、じわりじわりと実感が湧いて来ました。とてもうれしかったです。
前作は小学生の時に見ていないと友達の会話に付いていけなくなるくらいでした。それから10年が経ち、“花男”の新章に出演できることは本当に夢のようです。この機会を大事にしたいと思います。自身初めての連続ドラマへのレギュラー出演ということで緊張、不安はありますが、素敵な作品になる様、精一杯貢献したいと思います!よろしくお願いします!!

「花のち晴れ~花男 Next Season~」

スタッフ

製作著作:TBS
原作:神尾葉子「花のち晴れ~花男 Next Season~」(集英社)
脚本:吉田恵里香
プロデュース:瀬戸口克陽
協力プロデュース:齊藤彩奈
演出:石井康晴ほか

キャスト

江戸川音:杉咲花
神楽木晴:平野紫耀(King & Prince)
馳天馬:中川大志

平海斗:濱田龍臣
西留めぐみ:飯豊まりえ
真矢愛莉:今田美桜
成宮一茶:鈴木仁
栄美杉丸:中田圭祐

(2018/2/17 06:00)

関連作品