隠れてドルヲタ活動するOLの熱量描く「マツ係長は女ヲタ」1巻に特典多数

奥十がまんがホーム(芳文社)で連載している「マツ係長は女ヲタ」1巻が、本日3月7日に発売された。帯にはHKT48の兒玉遥が登場し、推薦文を寄せている。

「マツ係長は女ヲタ」は販売部の星と呼ばれ社内からの信頼も厚い仕事熱心なOL・マツ係長が、実は重度のアイドルオタクという隠れた一面を描く4コマ作品。マイナーグループ・カラフル☆ワンダーに夢中のマツ係長は推しメンバー・しろたんのことになると冷静でいられず、自分の趣味を知る数少ない人物である部下のウメ君に思いの丈をぶちまける。同僚が落ち込んでいるときにアイドルの言葉を引用して励ましたり、ライブに行くため法事の予定があると嘘をついたり、隠れオタクあるあるが満載だ。

WonderGOO、とらのあな、COMIC ZINではイラストカード、ゲーマーズではブロマイド、メロンブックスでは4コマ付きイラストカードを配布。メトロ書店ソラリアステージ、書泉・芳林堂書店、book express ecute上野店、福家書店、ブックファーストの新宿店と一部店舗、丸善丸の内本店、一部店舗を除く喜久屋書店グループ、明屋書店イケヤ高林店、わんだ~らんどなんば店、ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤでは個別のメッセージペーパーが付属する。そのほか複数の書店で展開される、共通メッセージペーパーも用意された。

(2018/3/7 20:37)