「叛逆性ミリオンアーサー」TVアニメ化決定、雨宮天や柿原徹也らキャストも

スクウェア・エニックスのオンラインカードバトルRPG「叛逆性ミリオンアーサー」のテレビアニメ化が決定した。

「叛逆性ミリオンアーサー」は、100万人のアーサーと100万本の聖剣エクスカリバーが存在する世界を舞台に、プレイヤーがアーサーの1人となって戦うファンタジーRPG「ミリオンアーサー」シリーズの最新作。アニメーションの企画・プロデュースはジェンコが手がけ、監督はサトウ光敏、シリーズ構成・玉井☆豪、アニメーション制作はJ.C.STAFFが務める。

また団長アーサー役は雨宮天、鉄拳アーサー役は柿原徹也、山猫アーサー役は竹達彩奈、閣下アーサー役は花江夏樹、錬金アーサー役は水瀬いのり、流浪アーサー役は中村悠一が、ゲーム版に引き続き担当する。合わせてティザービジュアル、アニメ化発表のPVも公開された。

なお3月25日には、東京ビッグサイトで開催される「Anime Japan2018」のジェンコブースにてステージイベントが開催される。スクウェア・エニックスの岩野弘明プロデューサーと、明坂聡美が出演し、トークショーとミニゲームを実施。さらに「ミリオンアーサー」アプリ内で4コママンガ「弱酸性ミリオンアーサー」を執筆するちょぼらうにょぽみによる描き下ろしのステッカーも無料配布される。詳細は公式サイトにて確認を。

雨宮天(団長アーサー役)コメント

もうかなり長く関わらせていただいている『叛逆性ミリオンアーサー』がアニメ化!アニメでも引き続き団長アーサーを演じられること、とても嬉しいです。
個性的で時に格好良いアーサー達とのリアルタイムの掛け合いがすごく楽しみです。
皆さんも是非楽しみに放送を待っていてください!

柿原徹也(鉄拳アーサー役)コメント

鉄拳アーサーの柿原徹也です。今回まさかのアニメ化と聞いておどろきを隠せません!たくさんの方に愛されている作品だからこそだと思います。全力の熱い鉄拳アーサーに期待していてください!にしてもアーサーいっぱいいるからややこしいよね。笑

竹達彩奈(山猫アーサー役)コメント

アニメ化おめでとうございます!
動くアーサーたちを見られることが、今からとても楽しみです!
山猫アーサーは、見た目は可愛らしいのですが、 実はクールで真面目な女の子です!
そしてとてもがんばり屋さん!そんな彼女がアニメでどのように描かれていくのか…皆様お楽しみに!
長く続いているミリオンアーサーシリーズに、今回関わらせていただき大変嬉しく思っています。
ゲームはもちろんですが、アニメも楽しんでもらえるように山猫アーサーとしての役を楽しみつつ、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

花江夏樹(閣下アーサー役)コメント

ゲームの収録がとても面白かったのでアニメ化と聞いてとても嬉しいです。
気合いの入りようが伝わってくる作品なので今からとても楽しみです!
閣下のカッコよさと可愛さを十二分に伝えていければと思います!
長くシリーズが続いているミリオンアーサーですが、今回新しく参加させて頂くこととなり、とても嬉しく思います。皆様に楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願い致します!

水瀬いのり(錬金アーサー役)コメント

ミリオンシリーズには色々なキャラクターでお世話になっておりますが、この度錬金アーサーという形でアニメに出演させていただけるということでとても嬉しく思っております。
博識で歴史オタクでボダッハにはやや厳し目な錬金がアニメで動き回るのか!と思うと今からすごく楽しみです。皆さま楽しみに待っていてくださいね!

中村悠一(流浪アーサー役)コメント

ゲームの収録は数回にわけ行われ、トータルすると相当量の分量を録っています。
そしてこれからも収録があったりするのかな?と思っていたところにまさかのアニメ化。
ゲームの方も楽しみですが、アニメを見ながら、ミリオンアーサーの世界や物語に思いを馳せて頂けると嬉しいです。楽しみにして下さい!

テレビアニメ「叛逆性ミリオンアーサー」

スタッフ

原作:スクウェア・エニックス
監督:サトウ光敏
シリーズ構成:玉井☆豪
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF

キャスト

団長アーサー:雨宮天
鉄拳アーサー:柿原徹也
山猫アーサー:竹達彩奈
閣下アーサー:花江夏樹
錬金アーサー:水瀬いのり
流浪アーサー:中村悠一

(c)叛逆性ミリオンアーサー製作委員会 (c)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

(2018/3/22 13:15)

関連作品