アニメ「ISLAND」追加キャストに佐藤利奈&茂木たかまさ、設定画も公開

テレビアニメ「ISLAND(アイランド)」の追加キャストが発表された。

追加キャストにはゲームに引き続き、ヒロインである御原凛音の母親・御原玖音役に佐藤利奈、主人公の三千界切那たちをサポートする警察官・播守太郎役に茂木たかまさが決定した。また御原玖音、播守太郎のキャラクター設定画も解禁されている。

7月より放送されるアニメ「ISLAND」は浦島に流れ着いた青年・切那が、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、世界に隠された謎を少女たちとともに解き明かしていくSFもの。ヒロイン・御原凛音役を田村ゆかり、三千界切那役を鈴木達央が務める。

佐藤利奈コメント

ゲーム収録の時は一人きりなので、前後のセリフをイメージしながら台本と向き合っていましたが、今回はアニメ!掛け合いが出来るのが何より嬉しいです!
ゲームをプレイされた方はご存知かと思うのですが、「ISLAND」にはたくさんの不可思議な点が出てきます。その謎について、キャストのみなさんと「どういうこと?」「こういうことじゃないかな!?」と休憩時間にワイワイ話すのがとても楽しいです!
アニメ版「ISLAND」、ご期待ください!

テレビアニメ「ISLAND」

2018年7月放送開始

スタッフ

原作:フロントウイング
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:川村幸祐
音楽:立山秋航
アニメーション制作:feel.

キャスト

御原凛音:田村ゆかり
枢都夏蓮:阿澄佳奈
伽藍堂紗羅:山村響
三千界切那:鈴木達央
反取芽衣:中島唯
鳩間杏:高柳知葉
砂田笑里:田中貴子
御原玖音:佐藤利奈
播守太郎:茂木たかまさ

(c)2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会

(2018/5/18 20:00)