「ヴィンランド・サガ」150回記念、幸村誠使用済みGペンの先150名にプレゼント

本日5月25日発売の月刊アフタヌーン7月号(講談社)にて、幸村誠「ヴィンランド・サガ」の連載が150回を突破。これを記念したプレゼント企画を実施している。

2005年より同誌にて連載中の「ヴィンランド・サガ」は、11世紀のヨーロッパを舞台に、屈強なヴァイキングたちの生き様を描く歴史マンガ。単行本は20巻まで発売されており、WIT STUDIO制作によるテレビアニメ化も決まっている。

150回突破を記念し抽選で150名にプレゼントされるのは、幸村が「ヴィンランド・サガ」の作画に使用したGペンのペン先。「Gペンで漫画を描いております。ペン先は消耗品で、使い終わったものを150名様にプレゼントできるほど頻繁に取り替えます」「当たりましても実際の使用はお控えくださいね」と幸村はコメントしている。応募はWebサイト・モアイにて受け付けており、期間は本日から6月24日23時59分まで。

幸村誠コメント

Gペンで漫画を描いております。ペン先は消耗品で、使い終わったものを150名様にプレゼントできるほど頻繁に取り替えます。4~5ページ描いたらもう取り替え。これがドキドキで、ペン先には当たり外れがあるのです。外れると調子が出ない。紙にガリッとひっかかったり、インクが出過ぎたり出なかったり。えー、つまりですね、使用済みペン先はそういうペン先です。当たりましても実際の使用はお控えくださいね。

(2018/5/25 10:52)

関連作品