劇場版「はいからさん」後編ビジュアル公開、主題歌は早見沙織×竹内まりや

大和和紀原作によるアニメ映画「劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」のキービジュアルが公開された。

10月19日に全国公開される「劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」。後編では過去のテレビアニメシリーズで描かれなかった、原作マンガのラストエピソードまでがアニメ化される。このたび公開されたキービジュアルには、真っ白いドレスを身にまとった紅緒の姿が描写された。

また前編に引き続き、後編の主題歌は紅緒役の早見沙織が担当。主題歌となる「新しい朝」の作詞・作曲も、前編の主題歌「夢の果てまで」に続き竹内まりやが手がける。なお「新しい朝」を収録したCDは早見の5枚目のシングルとして9月19日にリリースされる。

「はいからさんが通る」は大正時代の東京を舞台に、活発でおてんばな“はいからさん”こと花村紅緒と、許嫁である陸軍少尉・伊集院忍との波乱万丈な恋模様を描いた物語。キャストには花村紅緒役の早見沙織、伊集院忍役の宮野真守らが名を連ね、監督は城所聖明、脚本は古橋一浩、音楽は大島ミチルが務める。

「劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~」

2018年10月19日(金)公開予定

スタッフ

監督:城所聖明
脚本:古橋一浩
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:日本アニメーション
製作:劇場版「はいからさんが通る」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

花村紅緒:早見沙織
伊集院忍:宮野真守
青江冬星:櫻井孝宏
鬼島森吾:中井和哉
藤枝蘭丸:梶裕貴
北小路環:瀬戸麻沙美

(c)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

(2018/5/29 18:00)

関連作品