映画「BLEACH」特別映像、アニメ版一護の森田成一が「命をかけて熱く生きろ」

久保帯人原作による実写映画「BLEACH」の特別映像が公開された。

映像ではアニメ「BLEACH」で黒崎一護役を演じていた森田成一がナレーションを担当。福士蒼汰扮する一護のバトルシーンなどから映像は構成されており、森田が「一護よ、命をかけて熱く生きろ」とエールを送っている。なお久保は本作に対して「スピードとスケール感のあるアクションは、日本映画として新しいレベルに到達しています。正直、完成品を観るまでは『気に入らなかったらコメント書かないよ』と言っていました。コメント書けて良かった」と語っている。

映画「BLEACH」は7月20日より全国ロードショー。監督は「GANTZ」「アイアムアヒーロー」の佐藤信介が務めている。

久保帯人コメント

僕は実は今回の映画には2つの理由から余り大きく関わっていません。1つ目は、佐藤監督が実写として原作のどこを使ってどこを削るのか見てみたい、という気持ちがあったこと。2つ目は、映画の話を頂いた時が丁度連載終盤のストーリーを固めている最中で、時間的に映画にガッツリ関わる余裕が無かったこと。その代わりに、要望を2つだけ出させてもらいました。
1つ目は、キャラクター同士の距離と関係性を原作から変えないこと。2つ目は、キャラクターの感情と行動に齟齬をきたさないこと。結果として、良いものに仕上げて頂いたと思います。映画としてまとめやすくなるよう伏線を張り替えてあるので、原作と違う点は勿論ありますが、沢山のバトルを上手く繋げてストーリーと絡めてあります。スピードとスケール感のあるアクションは、日本映画として新しいレベルに到達しています。正直、完成品を観るまでは「気に入らなかったらコメント書かないよ」と言っていました。コメント書けて良かった。どんなものか、是非観に行って確かめて下さい。

映画「BLEACH」

監督:佐藤信介
原作:「BLEACH」久保帯人(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画

出演

黒崎一護:福士蒼汰
朽木ルキア:杉咲花
石田雨竜:吉沢亮
井上織姫:真野恵里菜
茶渡泰虎:小柳友
阿散井恋次:早乙女太一
朽木白哉:MIYAVI
黒崎真咲:長澤まさみ
黒崎一心:江口洋介

(c)久保帯人/集英社 (c)2018 映画「BLEACH」製作委員会

(2018/7/18 12:00)

関連作品