実写映画「青夏」に佐藤寛太が友情出演、佐野勇斗とのオフショットもお目見え

南波あつこ「青夏 Ao-Natsu」を原作とした実写映画「青夏 きみに恋した30日」に、佐藤寛太(劇団EXILE)が友情出演する。

佐藤が演じるのは、佐野勇斗(M!LK)扮する吟蔵の実家が営む酒屋「泉屋」に立ち寄る、都会から田舎に遊びにきた男性。本作で監督を務める古澤健が手がけた映画「恋と嘘」に出演したことがきっかけで、今回の友情出演が実現した。また11月公開の映画「走れ! T校バスケット部」で共演経験のある佐野とのオフショットも公開されている。

映画「青夏 きみに恋した30日」は、8月1日より全国ロードショー。夏休みを田舎で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒と、そこで出会った硬派ながら少しイジワルな男子・吟蔵が描かれる。

佐藤寛太コメント

みなさんこんにちは佐藤寛太です!
ご縁のある古澤監督に呼んで頂き友情出演という形で映画『青夏』に携わらせていただきました!!
ワンシーンではありますが佐野勇斗君とまた共演させていただき嬉しかったです! 緑に囲まれた自然の中での撮影たのしかったです! 是非劇場でご覧ください!

映画「青夏 きみに恋した30日」

2018年8月1日(水)全国公開

スタッフ

原作:南波あつこ「青夏 Ao-Natsu」(講談社「別冊フレンド」刊)
監督:古澤健
脚本:持地佑季子
配給:松竹

キャスト

理緒:葵わかな
吟蔵:佐野勇斗(M!LK)
万里香:古畑星夏
祐真:岐洲匠
あや:久間田琳加
ナミオ:水石亜飛夢
さつき:秋田汐梨
タカヤ:志村玲於(SUPER★DRAGON)

(c)2018映画「青夏」製作委員会

(2018/7/19 07:00)

関連作品