中村明日美子の初長編ファンタジー「王国物語」1巻、「Aの劇場」新装版と同発

中村明日美子「王国物語」の1巻と作品集「Aの劇場」の新装版が、本日7月19日に同時発売された。

「王国物語」はとある王国を舞台に、寓話的な世界観の中でキャラクターたちの関係性を描いていく連作シリーズ。中村初の長編ファンタジーとなっており、1巻には一方は皇太子、また一方はいずれ生贄として捧げられる運命にある囚われ人という双子の兄弟を描く「アードルテとアーダルテ」シリーズ、英雄とうたわれる美しい王と、彼に仕える謎めいた男の因縁を描く「王と側近」シリーズが収められている。本作はウルトラジャンプ(集英社)にて連載中。

「Aの劇場」はゴスロリ専門誌・Gothic & Lolita Bible(現ジェイ・インターナショナル)にて連載され、2012年にハードカバー、オールカラーの豪華装丁で単行本を刊行。新装版には描き下ろしエピソード1本を加えた計17編が収められており、8月17日には同じく作品集「Bの劇場」の新装版が発売される。

それぞれの単行本の発売を記念し、TSUTAYAやくまざわ書店では購入者に特典をプレゼント。配布状況は店舗ごとに異なるため詳細は店頭にて確認しよう。

(2018/7/19 19:07)

関連作品