「アニマエール!」制作は動画工房、PV・キービジュ・尾崎由香らキャストも解禁

卯花つかさ原作によるアニメ「アニマエール!」のメインキャストとスタッフが発表。併せてPV、キービジュアル、先行カットも一挙公開された。キービジュアルには、鳩谷こはねを中心に、チアリーディングのユニフォームを身にまとったチア同好会のメンバーが描かれている。

キャストには、人の力になることが大好きな鳩谷こはね役に尾崎由香、こはねの幼なじみ・猿渡宇希役に井澤美香子、チア経験者の有馬ひづめ役に山田唯菜、自分の名前がコンプレックスの館島虎徹役に楠木ともり、ひづめの元チームメイト・牛久花和役に白石晴香と、若手の声優陣が名を連ねた。

また監督は「ハイキュー!!」シリーズの演出を務め、今作が初監督となる佐藤雅子、シリーズ構成・脚本は志茂文彦に決定。アニメーション制作は「NEW GAME!」シリーズを手がけた動画工房が担当し、この度公開されたPVでは、チア同好会のメンバーによるチアシーンもお披露目されている。

まんがタイムきららキャラット(芳文社)にて連載中の「アニマエール!」は、チアリーディングを題材にした4コマ作品。自分のことよりも人に構ってばかりの少女・鳩谷こはねが、その応援体質を活かす道としてチアに目覚めたことからはじまる物語は始まる。こはねの暴走に振り回されつつ彼女のことを心配する友人・猿渡宇希、チア経験者の有馬ひづめ、自信がなく悲観的な性格のわりに強そうな名前をした舘島虎徹といった少女たちの青春が描かれる。テレビアニメは10月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始。

アニメ「アニマエール!」

2018年10月よりTOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送開始

スタッフ

原作:卯花つかさ(芳文社「まんがタイムきららキャラット」連載)
監督:佐藤雅子
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:天崎まなむ
制作:動画工房

キャスト

鳩谷こはね:尾崎由香
有馬ひづめ:山田唯菜
猿渡宇希:井澤美香子
舘島虎徹:楠木ともり
牛久花和:白石晴香

※天崎まなむの崎は立つ崎が正式表記。

(c)卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会

(2018/7/20 12:00)