なんというモフみ…!「ベルまま。」キービジュ第2弾&ベルとミュリンのPV公開

matoba原作によるテレビアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の第2弾キービジュアルと、キャラクター別のミニPV第1弾が公開された。

第2弾キービジュアルは、キャラクターデザインを務める住本悦子の描き下ろし。魔界・万魔殿(パンデモニウム)の主であるベルゼブブと、彼女に仕える新人職員・ミュリンに加え、魔界のユニークな悪魔たちが大集合した。

あわせて大西沙織演じるベルゼブブ、安田陸矢演じるミュリンのキャラクター別のミニPVも公開。大西、安田からのコメントも到着した。大西は「読み始めたら止まらず気付いたら全巻購入&読了していました!」と明かし、安田は「癒しと笑いが詰まった『ベルまま。』の魅力を存分にお届けできるよう、全力で頑張ります!」と意気込んだ。なおPVの第2弾は、追加キャスト情報とともに8月20日に解禁される予定だ。

また本作のオープニング主題歌を、三月のパンタシアが担当することも決定。ボーカルのみあは「じれったくも愛おしい「ベル」たちが動く姿を観るのがすごく楽しみです。きらきらした想いと、それと同時にある切なさを楽曲に込めました」とコメントしている。

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、モフモフしたものをこよなく愛する大悪魔・ベルゼブブと、彼女に近侍として仕えるミュリンを中心とした魔界の日常コメディ。月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載されている。

大西沙織(ベルゼブブ役)コメント

ベルゼブブを演じさせていただきます、大西沙織です。
ベルゼブブ役が決まり、本屋に走って原作を3巻くらいまで購入したのですが、読み始めたら止まらず気付いたら全巻購入&読了していました!可愛くてふわふわで面白い「ベルまま。」の魅力をアニメでも存分にお届けできるように頑張ります。早く皆が動いている姿を見たいです…!お楽しみに!

安田陸矢(ミュリン役)コメント

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」ミュリン役を演じさせていただきます、安田陸矢です。
ゆるふわ可愛い作風と思わずにやけてしまうキャラクター達のやりとりに、初めて原作を読んだ時から「ベルまま。」の大ファンになりました。ベルやミュリン達の日常がアニメでどのように描かれるのか、今からとても楽しみです!癒しと笑いが詰まった「ベルまま。」の魅力を存分にお届けできるよう、全力で頑張ります!お楽しみに!!

みあ(三月のパンタシア)コメント

OPテーマを担当させて頂く、三月のパンタシアです。
「ベルまま。」のポップでキュートでモフみの深い世界を楽曲で彩らせて頂けることがとても嬉しく、じれったくも愛おしい「ベル」たちが動く姿を観るのがすごく楽しみです。きらきらした想いと、それと同時にある切なさを楽曲に込めました。アニメと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

アニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」

スタッフ

原作:matoba(月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
音楽:分島花音、千葉“naotyu-”直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会

キャスト

ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢 ほか

(c)matoba/SQUARE ENIX?「ベルまま。」製作委員会

(2018/8/10 00:00)