ドラマ「忘却のサチコ」に葉山奨之が出演、高畑充希演じる主人公の後輩役

阿部潤原作による連続ドラマ「忘却のサチコ」の追加キャストが発表。小林心一役を葉山奨之が演じる。

葉山演じる小林は、高畑充希演じる主人公・佐々木幸子が所属する出版社の文芸編集部に配属された新人編集部員。幸子は意識高い系男子・小林の教育係を務めることになる。葉山はドラマの出演にあたり「毎回どんな料理が出てくるのか楽しみにして頂いて、幸子と小林の関係にも注目して観ていただければ嬉しいです!」とコメントした。

また今年1月に放送された単発ドラマにも出演した、白井智昭役の吹越満、佐々木和代役のふせえり、橋本玲奈役の逢沢りな、大野恭助役の重岡漠の続投も決定。新たに岡田友里奈役として上地春奈が出演することも発表された。さらにドラマの場面写真が解禁されたほか、連ドラ化を祝し、撮影現場にサプライズで用意された「サチコケーキ」を囲む出演者の写真も公開された。

「忘却のサチコ」は29歳の文芸誌編集者・佐々木幸子が主人公のグルメコメディ。ドラマは10月より、テレビ東京系列にて毎週金曜24時12分から放送される。

葉山奨之(小林心一役)コメント

役が決まったときの率直な感想

小林心一というドラマスペシャルには出てこなかったキャラクターを演じるので、楽しみなのと同時に、既に出来上がった雰囲気の中に新しく入ることに正直少し不安がありました。小林心一は僕と同じゆとり世代なので、実は共感するところもあったりします(笑)このゆとりパワーを使って良い意味で流れを変えたいなと思っています!

小林役を演じてみて

見た目の印象とは違って小林心一は考えが真面目で、佐々木さんの話をきちんと聞いていたり、段々と尊敬していくようにもなるので、その変化の過程を表現できるように心がけています。

食がテーマのドラマですが、好きな食べ物は?

僕は魚介類が大好きです。今回、小林役で魚介類を食べる機会は無いのですが、でも僕が今まで食べたことのない料理を食べられたりするのが、とても嬉しいです。毎回どんな料理が出てくるのか楽しみにして頂いて、幸子と小林の関係にも注目して観ていただければ嬉しいです!

ドラマ24「忘却のサチコ」

10月クールよりテレビ東京系列6局ネットにて毎週金曜24:12~

スタッフ

原作:阿部潤「忘却のサチコ」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:山岸聖太、石井聡一、根本和政
脚本:大島里美、狗飼恭子、山岸聖太
制作:テレビ東京、ホリプロ

キャスト

佐々木幸子:高畑充希
小林心一:葉山奨之
橋本玲奈:逢沢りな
大野恭助:重岡漠
岡田友里奈:上地春奈
佐々木和代:ふせえり
白井智昭:吹越満

(c)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会 (c)阿部 潤/小学館

(2018/8/28 15:00)

関連作品