フランス発アニメ「ラディアン」に追加キャスト14名、スタッフが見どころ語るPVも

TVアニメ「ラディアン」の放送開始日が10月6日に決定。あわせてキービジュアル、追加キャスト、PV第2弾が公開された。

追加キャストには小市眞琴、遊佐浩二、子安武人、山口勝平、吉野裕行、東山奈央、三宅健太、寺島拓篤、早見沙織、佐倉綾音、緒方賢一、木村良平、稲田徹、速水奨の14名が名を連ね、各キャストからのコメントも到着。公式サイトで公開されたPV第2弾では、本編映像に加えてアニメの制作風景や、監督の岸誠二らスタッフ陣、原作者であるトニー・ヴァレントからのメッセージ動画も収められている。

「ラディアン」はフランスのバンド・デシネを原作とする冒険ファンタジー。魔法使い見習いの少年・セトが、空から降ってくる怪物・ネメシスから世界を守るため、伝説の地・ラディアンを目指して旅をする様子が描かれる。Eテレにて毎週土曜17時35分から放送される。

小市眞琴(ミスター・ボブリー役)コメント

ボブリーくんはとても愛らしい見た目に反して中身はフフフなキャラクター。演じていてとても楽しいです!「ピュイーー!!」の中に想いをたくさん込めていますので、なんて言っているか是非当ててください!ピュイピュピュピューィ!!

遊佐浩二(ドラグノフ役)コメント

主人公が少年、王道な冒険活劇という作品には、実はそんなに出演経験がないので非常に嬉しいです。
いろいろ伏線のありそうなお話で、出演者としても視聴者の立場でも楽しみにしています。

子安武人(グリム役)コメント

グリムはキャラクタービジュアルが個性的なので、一体どんな活躍を見せるのか、今からとても楽しみです。魔法・冒険・最高ですよね 大好きです。

山口勝平(マスター・ロード・マジェスティ役)コメント

マジェスティ、こーゆー設定の役は大好物!魔法使いが出てきて、魔法学校出てきたら、ワクワクしかないじゃないですか!しかもそこの学院長、あの見た目で学院長ですよ、萌えしかありません!! 頑張るのじゃ~!

吉野裕行(ヤガ役)コメント

この作品は、冒険、バトル、友情、成長、めっちゃファンタジー!王道なんじゃないでしょうか?私が声を担当させていただいてるヤガは年配のキャラクターでして。魔法をセトに教えるわけですが。。。
私、人にものを教える立場の人間を演じる事が非常に珍しく、とても嬉しいです。

東山奈央(ミス・メルバ役)コメント

とにかくテンションが高くて、スカッとする作品です!魔法使いのみんながチャーミングで目が離せません!! ミス・メルバも可愛いのですが…パンチ効いてます(笑)特製コーヒーをご用意して、皆さんのご視聴をお待ちしてますね。うふふ♪

三宅健太(トルク役)コメント

“野獣”トルク、はっきり言って謎に包まれています。僕にとっても、彼の今後の一挙手一投足がとても気になるところです。ただ、“野獣”トルクの中には、野獣の如く猛々しい“正義の剣”が存在する…これだけは言えるでしょう。

寺島拓篤(フォン・ツェペシュ役)コメント

フランスの作品ということで、ワクワクしながら原作を読ませていただきました。凄いですね!日本の漫画に通じるところはたくさんあるけど、際立った個性で描かれた作品でした。良い色を添えられるよう、精一杯演じます!

早見沙織(ウルミナ・バグリオーレ役)

ウルミナに声をあてさせて頂きます、早見沙織です。「ラディアン」は冒険心のくすぐられるお話で、幅広い層の方に見て頂ける作品ではないかと思います。私も先の展開を楽しみにしながらアフレコに臨ませていただいております。ぜひご期待くださいませ。

佐倉綾音(リゼロッテ役)コメント

リゼロッテを演じさせて頂きます、佐倉綾音です。なかなかに個性の強い謎多き集団の中におります。
原作の熱を引き継いで、頑張ってアフレコに臨む所存です!楽しくて泣ける熱い冒険譚にご期待ください!

緒方賢一(サントーリ役)コメント

試練を乗り越え、世界を救うために、少年は立ち上がる。
セトの前に立ちはだかる魔の手。
冒険と友情、目的達成のためには、全ての苦難をクリアしなくてはならない。
ラディアン解決も大事だがセトの人としての成長に期待する。

木村良平(ピオドン役)コメント

熱く真っ直ぐな冒険譚。なんだろう、新しいのに懐かしい。僕は、なかなか掴めない、でもカッコイイ兄貴をやります!お楽しみに!!

稲田徹(ボス役)コメント

まず、自分の演じるキャラクター、ボスって名前が気に入りましたね。次にキャラのイラストを見て、表情豊かで、どこか尊敬して止まない先輩に似ている風貌に惹かれました。そして台本を読んで、自分好みの熱い王道ストーリーにワクワクしました。アフレコもノリ良く楽しくやれました。あとは皆さんと共に、放送を見て楽しみたいと思います。

速水奨(ナレーション)コメント

冒頭のナレーションで、如何にラディアンの世界へ誘うことが出来るか…。今作においては、そこに僕のすべてがかかっています(笑)
怪物ネメシス、それ以上に忌み嫌われる魔法使い、世界の危機…。この作品は現代社会の縮図のようです。でもセトの成長は未来を照らす光になる筈。一緒に見守ってください。

アニメ「ラディアン」

2018年10月6日よりEテレにて放送開始

スタッフ

原作:トニー・ヴァレント
監督:岸誠二
シリーズディレクター:福岡大生
シリーズ構成:上江洲誠
アニメーション制作:Lerche
制作:NHKエンタープライズ

キャスト

セト:花守ゆみり
メリ:悠木碧
ドク:大畑伸太郎
アルマ:朴ろ美
ミスター・ボブリー:小市眞琴
ドラグノフ:遊佐浩二
グリム:子安武人
マスター・ロード・マジェスティ:山口勝平
ヤガ:吉野裕行
ミス・メルバ:東山奈央
トルク:三宅健太
フォン・ツェペシュ:寺島拓篤
ウルミナ・バグリオーレ:早見沙織
リゼロッテ:佐倉綾音
サントーリ:緒方賢一
ピオドン:木村良平
ボス:稲田徹
ナレーション:速水奨

(c)2018 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP

(2018/9/4 17:11)

関連作品