「バキ」オリバ役は大塚芳忠、ジャック役は三宅健太!第2クールのキービジュも

板垣恵介原作によるTVアニメ「バキ」第2クールのキービジュアルが公開された。

新たなキービジュアルは、刃牙と梢江との熱い抱擁を中心に、原作でも印象的なシーンがアメコミ調で描かれたものとなっている。また第2クールのオープニング映像に登場する刃牙のモーションキャプチャに、格闘家・那須川天心が起用されたことも明らかになった。11月16日に発売される「バキ」Blu-ray BOX1巻には、このオープニング映像のメイキングも収録される。

さらに、第2クールより登場する新キャラクターのキャストも解禁。刑務所に収監されてはいるものの、犯罪者たちを捕獲するハンターでもある“地上最自由(ミスター・アンチェイン)”ことビスケット・オリバ役を大塚芳忠が担当し、刃牙の腹違いの兄であるジャック・ハンマー役を三宅健太が務める。

大塚芳忠(ビスケット・オリバ役)コメント

オリバというキャラクターについての印象

原作についても全く知識がありませんでした。
初めての収録の日にまず感じたのはとてもユーモアに富んだチャーミングな人間だということです。
戦う人間の冷酷さや恐ろしいほどの狂気はもちろんあって、そこも表現したかったのですが、いちばん表したかったのは彼の可愛さです。
何とも言えないひょうきんさ、全てを楽しむ明るいキャラクターを表現しようと思いました。

ファンへのメッセージ

ただの筋肉自慢男ではありません。
ひょうひょうとした軽さもたくさん取り入れてみました。
アドリブの中にも色々驚く仕掛けを入れてみましたので、
どうぞお楽しみください!!

三宅健太(ジャック・ハンマー役)コメント

ジャック・ハンマーというキャラクターについての印象

まさに『生体サイボーグ』。異常なトレーニングで肉体改造、異常な量の薬で肉体改造、異常な手術で骨格改造。もはや、現代のフランケンシュタインのような男です。

ファンへのメッセージ

「バキ」の世界は、とにかく振り切ってなんぼ。全てのキャラクターが全力で振り切るのであれば、ジャック・ハンマーもあの手この手で振り切りましょう。ファンの皆様も、振り切ってお楽しみに!!

(c)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

(2018/9/20 00:00)

関連作品