「異世界おじさん」ヒロイン決める企画、ツンデレエルフやあのゲーム機がエントリー

殆ど死んでいるの単行本「異世界おじさん」1巻が、11月22日に発売される。これを記念し、本日9月21日より投票企画「おじさんヒロイン決定戦!!」がスタートした。

「異世界おじさん」は異世界・グランバハマルで17年間を過ごし、さまざまなスキルを携えて現実に帰ってきたおじさんと、おじさんの面倒を見ることになった甥っ子・たかふみの日常を描くファンタジーコメディ。ComicWalkerで連載中だ。

「おじさんヒロイン決定戦!!」は1巻に収録予定の新作エピソードにおいて、ヒロインとなるキャラクターを決めるため実施されるもの。1位になったキャラクターとおじさんの新エピソードが描き下ろされる。エントリーキャラには昏睡状態のおじさんを看病していた担当ナース、異世界でおじさんに“嫌がらせ”をしていたツンデレエルフらが登場。女性ではないたかふみ、おじさんが愛してやまない“セ●サターン”も名を連ねている。ComicWalkerではエントリーキャラが登場する6話までを無料公開中。気になったキャラクターがいたら投票してみては。

投票の受付は10月1日12時まで。結果は10月12日の更新にて、描き下ろしイラストとともに発表される。

(2018/9/21 16:12)