ももクロ夏菜子が桂正和キャラの「ガチなコスプレ」披露、NHKドラマで

ドラマ「プラスティック・スマイル」のメインビジュアルが公開された。このドラマでは劇中マンガ「リエゾン・ディアーヴォロ」のキャラクターデザインを桂正和、作画を榊原瑞紀が手がけている。

NHK静岡放送局が初めて制作する地域発ドラマ「プラスティック・スマイル」は、静岡県静岡市を舞台に、プラモデルメーカーに勤務する百田夏菜子(ももいろクローバーZ)扮する主人公・林田紬を描く物語。「リエゾン・ディアーヴォロ」はコスプレを趣味とする紬が愛読するファンタジーマンガだ。

紬が「リエゾン・ディアーヴォロ」のキャラクターであるリューハのコスプレをした姿とコスプレ前の姿が切り取られたメインビジュアルのほか、コスプレの全身像が映されたビジュアルも解禁。百田は「コスプレイヤーさんがしているようなコスプレは初めてだったので、メイク中から自分の姿が変わっていくのにびっくりしました!」「ガチなコスプレ姿を、沢山の人に見てもらいたいと思います」と、桂は「ドラマの中の漫画のキャラクターデザイン、というのが、なかなか珍しい依頼でしたので、面白かったです。デザインの中であえていえば、僕のこだわりは『レース地』です」とコメントしている。

ドラマは百田のほか、青柳翔(劇団EXILE)、武田真治らが出演。11月21日21時よりBSプレミアムにてオンエアされるほか、静岡県域のNHK総合では11月16日の19時30分より先行放送されることも新たに発表された。

百田夏菜子(林田紬役)コメント

コスプレイヤーさんがしているようなコスプレは初めてだったので、メイク中から自分の姿が変わっていくのにびっくりしました!いつもの自分とは全く違う顔になっていて、感動しました。今回、カラーコンタクトも初めて入れました。ガチなコスプレ姿を、沢山の人に見てもらいたいと思います。

桂正和(劇中マンガ「リエゾン・ディア―ヴォロ」キャラクターデザイン)コメント

ドラマの中の漫画のキャラクターデザイン、というのが、なかなか珍しい依頼でしたので、面白かったです。デザインの中であえていえば、僕のこだわりは「レース地」です。

プラスティック・スマイル

放送日時

NHK総合(静岡県域):2018年11月16日(金)19:30~
BSプレミアム:2018年11月21日(水)21:00~

出演

百田夏菜子、青柳翔、武田真治、中村靖日、片山萌美、杉野希妃、安齋肇、ROSARIO+CROSS、田中美里、マキノノゾミ ほか

(2018/9/21 17:37)

関連作品