「今日から俺は!!」敵キャラに城田優や中村倫也、福田組初参加の須賀健太ら11名

西森博之原作によるテレビドラマ「今日から俺は!!」に出演する“敵役メインゲスト”が発表された。

“敵役メインゲスト”として出演するのは、城田優、中村倫也、戸塚純貴、勝矢、坂田聡、平埜生成、池田純矢、須賀健太、阿部亮平、渋谷謙人、波岡一喜の11名。城田は「福田組で初めて一切笑いをとらない役ところを演じさせて頂きました」と語り、中村は「ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに!普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない!なんか嫌だあ!そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました」と言葉を寄せている。

福田雄一が手がける作品に初参加の須賀は「どんなアドリブやれるんだろうなぁ~とワクワクしていました!しかし蓋を開ければアドリブゼロ!っていうより僕、笑いゼロ!ですがそれ以上にトリッキーで刺激的な役を頂きました」とコメント。戸塚は「中学の時に読んでいた名作、福田さんからの今作のありがたいお声がけで強い人が演じられると思っていたら...安定のヘタレでした」と自身のキャラクターについて述べている。

「今日から俺は!!」は、卑怯でずる賢い金髪パーマ・三橋と、生真面目で義理堅く、正義感の強いトンガリ頭・伊藤のコンビを描く青春コメディ。ドラマは福田雄一が監督と脚本を務め、10月14日より日本テレビ系にて放送される。なお日本テレビの公式Youtubeチャンネルでは、キャスト陣が出演するWeb限定動画「ヤンキー1分クッキング」を公開中。さらにドラマの公式LINEアカウント「@kyoukaraoreha」も始動した。

城田優コメント

福田組で初めて一切笑いをとらない役ところを演じさせて頂きました。とにかく最怖のラスボスを作り上げることに徹しました。また、お茶の間に嫌わることでしょう(笑)次世代の面白い役者さん達が集まっています。僕自身放送を楽しみにしています。

中村倫也コメント

今回は、洗練されたファッションに身を包み、三橋と伊藤をひたすらイラつかせるシティ派の不良という役。
ふざけてなんぼの福田組で、まさかのボケ禁止令発動。台本からはみ出すことばかり要求されてきたのに!普通に演じることが、この組ではむず痒くて落ち着かない!なんか嫌だあ!
そんな気持ちを押し殺し、頑張ってチャラついた男を演じました。あ、久しぶりにアクションも頑張りました。是非観てやってくださいませ。

須賀健太コメント

ついに念願の福田組に参加!
こんな嬉しい事はないっ!!
お話をいただいた時はどんなアドリブやれるんだろうなぁ~とワクワクしていました!
しかし蓋を開ければアドリブゼロ!
っていうより僕、笑いゼロ!
ですがそれ以上にトリッキーで刺激的な役を頂きました...ぜひお楽しみに。

勝矢コメント

話をもらった時には、また楽しくなるぞ!って、台本を読んでさらにこりゃ面白くなるぜ!!って興奮しました。子供の頃読んでた漫画だったので、ドラマ化ってのも嬉しかったですね。
しかも、その当時の髪型やファッションまで再現してますから、そこも楽しんで観て下さい。

戸塚純貴コメント

中学の時に読んでいた名作、福田さんからの今作のありがたいお声がけで強い人が演じられると思っていたら...安定のヘタレでした。
登場人物、セリフから喧嘩、制服から時代背景、完全復活しています!お楽しみに!

坂田聡コメント

福田さんとのお仕事は、毎回そりゃーおもしろいですよ。楽しすぎて今となっては撮影後に共演者の皆さんと食べた美味しいお肉の味しか思い出せない私ですが、確かアウトレイジ風味で、柔道の師範代の役を熱演しました。そんなこんなで楽しく仕上がってると思うので是非ご家族でお楽しみください。

波岡一喜コメント

福田監督とは、以前からお話させていただく機会はたくさんあったのですが、仕事としては今回が初の福田組参加でした。しかも、若い頃にガッツリ読んでた「今日から俺は!!」でご一緒できるなんて、こんな幸せなことはありません!
でも...俺があと20歳若ければ学生役もできたのに(涙)

阿部亮平コメント

今回このお話を頂いた際、リアルタイムで学生時代見ていた漫画であるということに加え、あの福田監督と初めてご一緒出来るということで、ワクワクした気持ちと緊張感がありました。
現場では雰囲気も凄く良く、稽古、リハーサルも行い、皆さんで作り上げることが出来たと思います。アクションも含め、物凄く楽しめる作品に仕上がっていると思いますので、是非楽しみに待っていて下さい!

平埜生成コメント

福田雄一監督、主演・賀来賢人、伊藤健太郎、「今日から俺は!」。
伝説のドラマが始まる!僕も参加したい!と思っていました。
本当に出演させて頂くことになり、狂喜乱舞、欣喜雀躍、有頂天外でした!間違いなく面白い作品です!是非とも!お見逃しなく!

渋谷謙人コメント

福田雄一監督の作品に初参加です。とにかく楽しみです!大きな声を出して威嚇しながらヘコヘコしている角刈りリーゼントのチンピラが、僕です。見どころ沢山、衣裳やメイクは必見です。皆様、ぜひ楽しみください。

池田純矢コメント

福田組に初参加させて頂きました池田です。現場はいつも温かく笑いに溢れた素敵な環境で、毎日の撮影が楽しくて幸せな時間でした。
面白いだけじゃない、熱くてカッコよくていなせな男達の姿を是非ともご覧下さいませ。

ドラマ「今日から俺は!!」

2018年10月14日(日)22:30より、毎週日曜に日本テレビ系にて放送

スタッフ

原作:西森博之「今日から俺は!!」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
脚本・監督:福田雄一
音楽:瀬川英史
プロデューサー:高明希、松本明子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

キャスト

三橋貴志:賀来賢人
伊藤真司:伊藤健太郎
赤坂理子:清野菜名
早川京子:橋本環奈
今井勝俊:太賀
谷川安夫:矢本悠馬
川崎明美:若月佑美(乃木坂46)
佐川直也:柾木玲弥
片桐智司:鈴木伸之
相良猛:磯村勇斗
椋木先生:ムロツヨシ
三橋愛美:瀬奈じゅん
赤坂哲夫:佐藤二朗
三橋一郎:吉田鋼太郎
ほか

(c)西森博之/小学館

(2018/9/24 05:00)

関連作品