「パーフェクトワールド」ムービーコミック化、上田麗奈・江口拓也ら出演

有賀リエ「パーフェクトワールド」を原作としたムービーコミックが、9月25日より映像配信サービスのdTVにて独占配信される。

Kiss(講談社)にて連載中の「パーフェクトワールド」は、インテリアコーディネーターとして働く川奈つぐみが、事故で車椅子生活となった初恋の相手・鮎川樹と再会することから始まるラブストーリー。最初こそ樹の車椅子姿に一歩引いてしまったつぐみだったが、次第に親交を深めていく。10月5日には同作を原作とする実写映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」の公開を控えている。

このたびのムービーコミックでは、ヒロイン・川奈つぐみ役を上田麗奈、鮎川樹役を江口拓也、是枝洋貴役を白井悠介、長沢葵役を原由実が担当。上田は「人と人が繋がっていくのって、本当に大変で素敵なことなんだなと感じながら、収録に臨ませていただきました」と振り返り、江口は「とてもエネルギーを必要とする収録で、毎回終わるたびに燃え殻になっています。そして毎話ごとに考えさせられることがあり、この作品に出会えて良かったなと感じています」とコメントを寄せた。

またムービーコミックの主題歌が、E-girls「Perfect World」に決定。「Perfect World」は、実写映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」のために書き下ろされ10月3日にデジタルシングルリリースされる楽曲だ。なお、「パーフェクトワールド」のムービーコミックは初回のみ2話配信され、以降毎週火曜日に1話ずつ更新される。

上田麗奈(川奈つぐみ役)コメント

収録をしての感想

本当に心が苦しかったです…!
物語に説得力があるからこその、苦しみだったんだと思います。
人と人が繋がっていくのって、本当に大変で素敵なことなんだなと感じながら、収録に臨ませていただきました。

役を演じて、気をつけたことや感じたこと

素直で純粋な気持ちって、すごくキラキラしていて綺麗なものだと思いますし、きっと自分にも、誰の心にも、あるものだと信じています。ですのでとにかく真っ直ぐ、素直に、物事を感じていけるよう頑張りました。

ムービーコミックを観る人へ

読めば読むほど胸が締め付けられる思いがするのは、この作品から、ラブストーリーでもあり、ドキュメンタリーでもあるようなものを感じるからなのかもしれません。主人公はつぐみと鮎川でもあり、その周りを取り囲む皆んなでもあるのかなぁと。
この作品がもっともっと世に広まって欲しい。そんな思いも抱きながら、精一杯頑張りました。最後まで見届けて頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

江口拓也(鮎川樹役)コメント

収録をしての感想

何回かに分けて録っているのですが、とてもエネルギーを必要とする収録で、毎回終わるたびに燃え殻になっています。そして毎話ごとに考えさせられることがあり、この作品に出会えて良かったなと感じています。

役を演じて、気をつけたことや感じたこと

とにかく感情を動かすこと。上田さんのお芝居を聴いて心が動き、その中での葛藤をそのまま音声に残したいという気持ちでのぞんでいました。おかげで、涙と鼻水が…笑。全力で向き合いました。

ムービーコミックを観る人へ

この作品を読んで、自分の人生に、ダイレクトに響く。それは皆様も、そう感じていらっしゃるんだろうなと。そう思わざるをえない物語。精一杯演じました。よろしくお願い致します!

ムービーコミック「パーフェクトワールド」

配信日:2018年9月24日(月)24:00~
更新日:毎週火曜日(初回のみ2話・以降1話ずつ更新)
キャスト:上田麗奈、鮎川樹、白井悠介、原由実 ほか
原作:有賀リエ「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載中)
主題歌:E-girls「Perfect World」(rhythm zone)

(c)有賀リエ/講談社 (c)エイベックス通信放送

(2018/9/25 00:00)

関連作品