「映画クレヨンしんちゃん」新作はオーストラリアで大冒険、副題は“失われたひろし”

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ第27弾のタイトルが「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」に決定。2019年4月19日に公開される。

本作の舞台はオーストラリア。物語は新婚旅行に行っていなかったひろしとみさえが、家族参加OKの激安新婚旅行ツアーに出かけたことから動き出す。幸せなハネムーンとなるはずが、なんとひろしが到着早々“お宝のカギ”としてさらわれてしまった。しんのすけたちはひろし奪還のため冒険に出発。謎の仮面族、世界中から集まったトレジャーハンターたちとひろしの争奪戦を繰り広げる。

監督は「バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」「オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~」「襲来!! 宇宙人シリリ」の橋本昌和。本日11月2日に解禁された映画のアイコンには、冒険家に扮したしんのすけが大きな岩に追われて走る姿でお目見えした。

「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」

2019年4月19日公開

スタッフ・キャスト

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和
脚本:うえのきみこ、水野宗徳
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

(2018/11/2 20:00)

関連作品