「がっこうぐらし!」笑って眠ってケンカ!な楽しい予告公開、おのののかも出演

海法紀光(ニトロプラス)・千葉サドル原作による実写映画「がっこうぐらし!」のポスタービジュアル、追加キャストの情報が到着。合わせて予告編映像が公開された。

予告編は、学園生活部の少女たちが家に帰らず学校で24時間共同生活を送る部活動の様子を映しながら「笑って眠ってケンカして!いろんなイベント目白押し」「未体験“日常”学園ムービー誕生!」というナレーションが入る楽しげな映像から開始。そこから由紀が笑顔で立っていた教室が一変して荒廃した風景になり、学園サバイバルホラーとしての顔を覗かせる内容となっている。ポスターでは、屋上でほのぼのとする4人の下に血塗られた校舎と“かれら”の姿が描かれた不穏なビジュアルが披露された。また追加キャストとして、学園生活部の顧問めぐねえこと佐倉慈役を女優・タレントとして活躍するおのののかが演じることも発表。その姿は予告編の中で確認できる。

「がっこうぐらし!」はまんがタイムきららフォワード(芳文社)で連載中の作品。映画は2019年1月の全国公開が決定しており、監督・脚本は「リアル鬼ごっこ」の柴田一成がを務める。

実写映画「がっこうぐらし!」

2019年1月全国公開

スタッフ

原作:海法紀光(ニトロプラス)×千葉サドル「がっこうぐらし!」(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督・脚本:柴田一成

キャスト

恵飛須沢胡桃:阿部菜々実
丈槍由紀:長月翠
若狭悠里:間島和奏
直樹美紀:清原梨央
佐倉慈:おのののか

(c)2019 映画『がっこうぐらし!』製作委員会

(2018/11/7 12:00)

関連作品