竜&シスターが部屋を磨いたり泉の水を抜いたり「魔物たちは片付けられない」

高野裕也の単行本「魔物たちは片付けられない」1巻が、本日11月13日に発売された。

同作は悪しき竜・イドルと、イドルに生け贄として差し出されたシスター・クリエラの関係を描く異世界コメディ。イドルの“汚部屋”を見かねたクリエラは、ご飯をおいしく食べるためにとイドルに掃除を提案する。クリエラに振り回されながらも、次第に「ソウジ」の楽しさに目覚めたイドル。2人は泉の水を全部抜いたり、墓場の草むしりをしたりと、片付けられない魔物たちのために奔走する。ガンガンONLINEで連載中だ。

アニメイトでは1巻の購入者にミニ色紙を、ゲーマーズではブロマイド、とらのあなではイラストカード、精文館書店ではイラストペーパーをそれぞれ進呈。また電子版を一部電子書店で購入した人には、描き下ろし特典データがプレゼントされる。特典の詳細は各書店にて確認を。

さらにガンガンONELINEの公式Twitterアカウント(@ganganonline)では、発売を記念したキャンペーンを展開中。ハッシュタグ「#魔物たちは片付けられない感想」をつけて感想をツイートした人のうち抽選で3名に、イラストとサイン入りの単行本1巻をプレゼントする。

「魔物たちは片付けられない」1巻 店舗別購入特典

アニメイト:ミニ色紙
ゲーマーズ:ブロマイド
とらのあな:イラストカード
精文館書店:イラストペーパー

電子版「魔物たちは片付けられない」1巻 特典配布電子書店

eBookJapan、DMM.com、BOOK☆WALKER、BookLive!、Renta!、ギャラクシーコミック、コミックシーモア、コミなび、どこでも本屋さん、紀伊國屋書店Kinoppy、漫画全巻ドットコム

(c)Yuya Takano/SQUARE ENIX

(2018/11/13 16:12)