からかい、再び!「からかい上手の高木さん」TVアニメ第2期制作決定

山本崇一朗原作によるTVアニメ「からかい上手の高木さん」の第2期制作が決定した。

これは本日1月12日発売のゲッサン2月号(小学館)にて発表されたもの。表紙には西片に顔を近づける高木さんが、2期制作決定を伝えるイラストがあしらわれた。原作者の山本からは「放送がとても楽しみです!」とコメントが到着。第1期から引き続き監督を務める赤城博昭からは「みなさんの御声援があったおかげで2期の制作ができる事になりました。ありがとうございます」という感謝とともに「至るところが少し変わった2期をどうぞお楽しみにお待ち下さい」とメッセージが寄せられた。

「からかい上手の高木さん」は、思わせぶりな女子中学生の高木さんに翻弄される男子・西片の受難を描いた青春コメディ。TVアニメ第1期は2018年1月から3月にかけて放送された。第2期の放送時期や放送局などの詳細は追って発表される。

なお「からかい上手の高木さん」10巻と、スピンオフとなる稲葉光史「からかい上手の(元)高木さん」4巻、寿々ゆうま「恋に恋するユカリちゃん」3巻は、2月12日に同時発売される。

山本崇一朗コメント

放送がとても楽しみです!

赤城博昭監督コメント

みなさんの御声援があったおかげで2期の制作ができる事になりました。ありがとうございます。また、高木さんにからかわれる西片君が羨ましい?と思いつつ制作に取り掛かっています。

至るところが少し変わった2期をどうぞお楽しみにお待ち下さい。

TVアニメ「からかい上手の高木さん」第2期

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
アニメーション制作:シンエイ動画

(c)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

(2019/1/12 00:00)

関連作品