釣巻和×久住昌之「のの湯」ドラマ化!奈緒、都丸紗也華、高橋ユウが銭湯巡り

久住昌之原案協力による釣巻和「のの湯」の実写ドラマ化が決定。4月14日19時より、BS12トゥエルビにて放送される。

「のの湯」は、浅草で人力車の車夫をしている銭湯大好きな鮫島野乃が主人公。風呂はないが銭湯チケット付きのアパートに入居した野乃が、同じアパートに住む大家の孫・湯毛岫子、留学生のアリッサ・リベラと銭湯をめぐりながら友情を深めていく。現在は秋田書店のWebサイト・Souffleなどで読むことができる。単行本は2巻まで刊行されており、3月18日に最新3巻が発売。

ドラマ版では野乃役を奈緒、岫子役を都丸紗也華、アリッサ役を高橋ユウ、そして野乃たちが住む湯毛荘の大家・千夜子役は根岸季衣が演じ、そのほか福山翔大、中村優一も出演する。奈緒は「『のの湯』は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です!野乃たちの中であたたかく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

鮫島野乃役 奈緒コメント

「のの湯」は老若男女皆さんに楽しんでいただきたい作品です!野乃たちの中であたたかく育っていく友情を見守っていただけるとうれしいです。

銭湯と言えば!

人類の癒し

湯毛岫子役 都丸紗也華コメント

三人の日常会話や銭湯で心が温まる作品になっていると思います。
このドラマを見て銭湯に行く人が増えたらうれしいです。

銭湯と言えば!

癒し。そこで距離が縮まって仲良くもなれるのでとっても素敵な所

アリッサ・リベラ役 高橋ユウコメント

日常って幸せなんだという事をドラマ「のの湯」は教えてくれます。誰にだって泣きたい夜や褒められてうれしい夜、むしゃくしゃした夜、いろんな夜が訪れます。そんなときにホッとあたたまれるドラマになっていると思います。
ぜひ湯に浸かりに行く気持ちでご覧ください!

銭湯と言えば!

ぜーーーーんぶ抱きしめてくれる場所

湯毛千夜子役 根岸季衣コメント

お風呂の撮影って本当に大変なんです。娘たち、頑張っていました!そのガッツを気持ち良くご覧頂けますよう。

銭湯と言えば!

大好きです!

ドラマ「のの湯」

放送局:BS12 トゥエルビ

事前特番

2019年4月7日(日)19:00~

本編

2019年4月14日(日)より毎週日曜日19:00~

スタッフ

監督:宝来忠昭、平波亘 
脚本:宝来忠昭 
製作:「のの湯」製作委員会 
制作:キュー・テック 
制作協力:エンテラス

キャスト

奈緒、都丸紗也華、高橋ユウ、福山翔大、中村優一、根岸季衣 ほか

(c)釣巻 和・久住昌之(秋田書店)/「のの湯」製作委員会

(2019/2/19 16:03)

関連作品