「この音とまれ!」放送情報が明らかに、CMで久遠愛&倉田武蔵のボイス初披露

アミュー原作によるTVアニメ「この音とまれ!」の放送情報が明らかに。また本作のCMと場面カットが公開された。

TOKYO MX、BS11では4月6日より毎週土曜25時に、WOWOWでは4月10日より毎週水曜24時に放送。CMでは内田雄馬演じる久遠愛と、榎木淳弥演じる倉田武蔵のキャラクターボイスも初公開された。

なお放送に先だち、水野竜馬監督らスタッフからのコメントも到着。水野監督は「箏の演奏シーンはもちろんですが、原作に同じくキャラクターの心情描写にも力を入れるようにしています」とアピールした。

「この音とまれ!」は、廃部寸前だったとある高校の箏曲部を舞台にした青春もの。箏曲部を立て直し、全国大会を目指す高校生たちの青春を描いていく。原作はジャンプスクエア(集英社)にて連載されている。

水野竜馬(監督)コメント

箏の演奏シーンはもちろんですが、原作に同じくキャラクターの心情描写にも力を入れるようにしています。チカたち箏曲部の汚れのない真っ直ぐな想いに、一緒に笑い、一緒に涙できるような作品を目指しています。原作ファンの方も、これから「この音」の世界に入っていただく方も、ぜひ放送を楽しみにしていてください。

久尾歩(シリーズ構成・脚本)コメント

ついに、チカが、武蔵が、さとわが、仲間たちもライバルも――
色づき、動き、しゃべり、泣き、笑い……、箏を、音を、心を、奏でて響かせ合う日がやってきます。
私もファンの一人として皆さんと一緒にアニメになった『この音とまれ!』が観られることに今からドキドキしています!

山中純子(キャラクターデザイン)

映像となり、彼らの躍動感が損なわれないようスタッフ一同、放送へ向けて頑張って制作しています!
生き生きとしたチカ達の表情にご注目ください!
ご声援の程宜しくお願い致します!!

TVアニメ「この音とまれ!」

TOKYO MX1、BS11:2019年4月6日(土)より毎週土曜25:00~
WOWOW:2019年4月10日(水)より毎週水曜24:00~

スタッフ

原作:アミュー(集英社/ジャンプSQ.連載)
監督:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
総作画監督:山中純子、小林利充
アドバイザー:大庭秀昭
アニメーション制作:プラチナビジョン

キャスト

久遠愛:内田雄馬
倉田武蔵:榎木淳弥
鳳月さとわ:種崎敦美
高岡哲生:細谷佳正
足立実康:石谷春貴
堺通孝:古川慎
水原光太:井口祐一
来栖妃呂:松本沙羅
滝浪涼香:浪川大輔
神崎澪:蒼井翔太

※種崎敦美の崎はたつさきが正式表記。

(c)アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

(2019/3/4 18:58)

関連作品