ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」復活!早見あかりがまたもラーメン食べまくる

鳴見なる原作による実写ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」が、4月5日にオンエアされることが発表された。

まんがライフSTORIA(竹書房)で連載されている「ラーメン大好き小泉さん」は、ラーメン好きの美人高校生・小泉さんを主人公としたグルメコメディ。2015年には連続TVドラマ、2016年にはスペシャル版が放送され、今回は3年ぶりの復活となる。小泉さん役は引き続き早見あかりが担当。昨年結婚したばかりの早見は「結婚したけど制服!?不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです」と女子高生役を演じることに触れながら、「平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!」と意気込みを語った。なおドラマの中ではウェディングドレスを着るシーンも予定されているという。

またドラマには前作同様、実在のラーメン店が登場。金色不如帰、すみれ、中華蕎麦とみ田などの人気店がお目見えするほか、なんでんかんでん、麺屋武蔵、中華そば青葉、東池袋大勝軒など平成の歴史を彩ったラーメン店を振り返っていく。

早見あかり(小泉さん役)コメント

まさかまさかの小泉さんが帰ってくる!!結婚したけど制服!?不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです。平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!

編成企画・赤池洋文(フジテレビ編成局編成部)コメント

早見あかりさんのまさかの結婚に驚いていたら、この度ドラマの復活というさらなるまさかも起こり、本当に驚きが止まりません!そんな彼女が果たしてどんな“女子高生・小泉さん”を演じてくれるのか!?また、この3年でめまぐるしくラーメン業界も変化しているので、今回も超人気有名店に多数ご協力いただきながら、気になる最新ラーメン事情を紹介します。そして、平成最後の「小泉さん」ということで、平成を彩った懐かしいラーメンも総ざらい。久しぶりの復活にふさわしい盛りだくさんの内容になってますので、是非ご覧ください!

ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」

放送日時:2019年4月5日(金)23:00~24:10
放送局:フジテレビ

原作:鳴見なる「ラーメン大好き小泉さん」(竹書房「まんがライフSTORIA」連載)
編成企画:赤池洋文
脚本:久馬歩、阿相クミコ
プロデューサー:高田良平
演出:松木創
制作:フジテレビ
出演:早見あかり、美山加恋、田中美麗ほか

※高田良平の高ははしご高が正式表記。

(2019/3/5 05:00)

関連作品