アニメ「彼氏彼女の事情」人気エピソード投票、全26話でどのACTが好き?

津田雅美原作によるアニメ「彼氏彼女の事情 Blu-ray BOX」が、3月27日にリリースされる。これを記念し、同作のベストエピソードを選ぶ投票企画が本日3月15日に始動した。

投票はTwitter上にて受付中。ハッシュタグ「#アニメ彼氏彼女の事情ベストACT」を付けて、好きな話数を3月21日23時59分までに投稿しよう。非公開アカウントは投票無効になるので注意。アニメ「彼氏彼女の事情 Blu-ray BOX」の公式サイトでは、各話数の場面カットとあらすじを公開しているので、投票の参考にしてみては。投票結果は、後日コミックナタリー内の特集ページにて発表される。

庵野秀明が監督を務めたTVアニメ「彼氏彼女の事情」は、1998年から全26話でオンエアされた。このたび発売されるBlu-ray BOXではアニメをHD映像化し、ディスク5枚組で収録。キャラクターデザイン・平松禎史描き下ろしイラストを使用した外箱や、100ページにおよぶブックレットと生フィルムコマが同梱される。ブックレットには庵野監督、平松をはじめ、アニメーターとして参加した今石洋之、音楽を手がけた鷺巣詩郎、制作プロデューサーの松倉友二と佐藤裕紀のインタビューが計約4万6000字にわたり収められる。

(c)津田雅美・白泉社/GAINAX・彼2団・テレビ東京・テレビ東京メディアネット

(2019/3/15 16:00)

関連作品