空飛ぶ段ボール、ラッキー自撮り占い……TVアニメ「さらざんまい」本PV公開

TVアニメ「さらざんまい」の放送開始日が4月11日に決定。併せて本PVが公開された。

「さらざんまい」は幾原邦彦が監督を務めるオリジナル作品。謎のカッパ型生命体・ケッピに無理やり尻子玉を奪われ、カッパに変身させられてしまった中学2年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の3人が「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい」とケッピに告げられることから物語は動き出す。

本PVでは舞台となる浅草の景色や村瀬歩演じる一稀、内山昂輝演じる悠、堀江瞬演じる燕太に加え、諏訪部順一演じるケッピ、宮野真守演じる新星玲央、細谷佳正演じる阿久津真武らメインキャラクターが登場。また“ラッキー自撮り占い”なるものを映した朝のニュース風の画面や、“kappazon.co.jp”と書かれた段ボールが空を飛ぶ場面など、気になるシーンも収められた。

併せてエンディングテーマがthe peggies「スタンドバイミー」に決定。KANA-BOONが歌うオープニングテーマ「まっさら」とともに、本PV内で聴くことができる。さらに追加キャストとして矢逆春河役を釘宮理恵、陣内音寧役を伊瀬茉莉也が務めることも明らかになっている。

北澤ゆうほ(the peggies)コメント

この世界は「裏腹」で溢れてると思います。
どんなに近づいても、どんなに沢山の思い出を共有しても、側にいたはずの"君"の心の底の底を丸裸にして受け取る事が出来無い私たちは、「こう思われたい」、「求められたい」、「求めたい」、自分の心より一歩も二歩も先に駆け出してしまう"欲望"に追いつきたいが為、偽ってしまう事もあるわけです。
今回私達the peggiesがエンディングテーマを担当させて頂く「さらざんまい」は、そんなどうしようもなく不器用な私達人間を、どこまでも現実的に描いてくれるアニメなんじゃないでしょうか。そして私はそこに、とてつもない希望を感じました。欲望があるから上手くいかないことも沢山ありますが、欲望があるからこそ導かれる未来というのはその何倍もあると思います。だからこそ皆さん是非絶望しながらでも自分の欲望から目をそらさず立ち向かっていきましょう。「スタンドバイミー」にはそんな気持ちもコソコソと込めました。
この曲で「さらざんまい」のストーリーやメッセージをよりみなさんの心にズシンと届けられるようにお手伝い出来たらと思います。
私自身超絶楽しみです。

TVアニメ「さらざんまい」

放送情報

フジテレビ:2019年4月11日(木)より毎週木曜日24:55~
アニマックスほか各局にて放送

スタッフ

原作:イクニラッパー
監督:幾原邦彦
チーフディレクター:武内宣之
シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子
コンセプトデザイン:柴田勝紀、松嶌舞夢
美術監督:藤井綾香(スタジオPablo)
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:MAPPA、ラパントラック

キャスト

矢逆一稀:村瀬歩
久慈悠:内山昂輝
陣内燕太:堀江瞬
ケッピ:諏訪部順一
新星玲央:宮野真守
阿久津真武:細谷佳正
矢逆春河:釘宮理恵
久慈誓:津田健次郎
陣内音寧:伊瀬茉莉也
吾妻サラ:帝子(少女式ヱリス)
ゾンビ:加藤諒

(c)イクニラッパー/シリコマンダーズ

(2019/3/14 21:30)

関連作品