コロコロを買うとレジでグッズがもらえる!新学期に向けた“ずっコロ”キャンペーン

月刊コロコロコミック(小学館)では、本日3月15日発売の4月号と4月15日発売の5月号の2号連続にて、「ずっコロキャンペーン」と題した企画を展開している。

「ずっコロ」とは、「ずっと友達とコロコロを楽しんでほしい」の略称。「友達の紹介で初めてコロコロを読んだ」という読者が多いことを踏まえた同キャンペーンでは、全国約1900の書店にてコロコロ4月号を購入した人が、レジでハズレなしのくじを引くことができる。くじを引いた人にはコロコロ限定の消しゴムやクリアファイル、鉛筆、ステッカーのいずれかをプレゼント。開催書店はコロコロの公式サイトにて確認しよう。

また4月号には「コロコロ団員証セット」が付属。1枚は自分用、1枚は友達用として用意された。コロコロ5月号を友達と購入し、それぞれが団員証とコロコロ5月号を持った2ショット写真を特設サイトに送ると、5000組1万名に「ずっコロ缶ペンケース」を進呈。詳細はコロコロ4月号に記載されている。「不安でいっぱいな新学期を、友だちと楽しく迎えたい。コロコロがその架け橋になりたい」というコロコロ編集部の願いが込められたキャンペーンだ。

(2019/3/15 12:33)