映画「ホットギミック」桜田ひよりと上村海成が出演、吉岡里帆は“悪役”に

相原実貴原作による実写映画「ホットギミック」の追加キャストが発表された。

堀未央奈演じる初の妹・成田茜役は桜田ひより、初の幼馴染・八木すばる役は上村海成に決定。また板垣瑞生演じる小田切梓が所属するモデル事務所のマネージャー・葛城リナ役は吉岡里帆が務める。桜田は「とても演じやすい環境を作ってくださったので、のびのびと成田茜を演じることが出来ました」、上村は「演じることがすごく楽しいと思える現場でした」、吉岡は「ティーンの甘酸っぱさや苦味に遠目から触れる事が出来て、大人冥利に尽きる役でした。久しぶりの悪役、楽しかったです!」とそれぞれコメントを寄せた。

「ホットギミック」は2000年から小学館のBetsucomi(現ベツコミ)で連載された作品。平凡な女子高生・成田初が、同じマンションに住む橘亮輝、人気モデルとなった幼なじみの小田切梓、優しい兄・凌の間で恋に揺れ動く姿を描いたラブストーリーだ。映画は6月28日に公開。

桜田ひより(成田茜役)コメント

山戸監督とお仕事をさせて頂くのは、以前ご一緒したMVの撮影以来2回目となります。
私の意見を尊重して頂きつつ、また繊細なところまで演出をして下さいました。
とても演じやすい環境を作ってくださったので、のびのびと成田茜を演じることが出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです。

上村海成(八木すばる役)コメント

山戸監督と初めてご一緒させていただいたのですが、
細かく演出していただき、納得いくまで演技に向き合うことができ、とても勉強になりました。
演じることがすごく楽しいと思える現場でした。

吉岡里帆(葛城リナ役)コメント

山戸監督にしか思いつかない独特な世界観。思い描いている映像を皆で具現化しようとする結束力を感じる現場でした。
繊細かつ妥協を許さない監督と一緒に、1カット、1カット噛みしめながら撮影していました。私は短い時間でしたが、
ティーンの甘酸っぱさや苦味に遠目から触れる事が出来て、大人冥利に尽きる役でした。
久しぶりの悪役、楽しかったです!

山戸結希監督コメント

成田茜役の桜田ひよりについて

ひよりさんにトライしてもらえたからこそ、映画版の茜もまた、かけがえなく生きているたった一人の女の子になったことが、感動的でした。等身大に演じるには、演じるからこそ、難しい役なのだと思います。心から、すべて素晴らしかったです。

八木すばる役の上村海成について

上村さんは、譲れないものを持っている、その頑なさが、すごく綺麗な役者さんだと思いました。あまりにも頭が良く、鋭敏な心身が、すばるの少年性に重なって、撮りながら楽しい才能でした。

葛城リナ役の吉岡里帆について

この世界で、吉岡さんにしか許されない形で、一瞬一瞬をお芝居に昇華させようとする姿勢を、本当に尊敬しています。彼女の張り詰めた真面目さが、映画「ホットギミック」に、眩しいものを与えてくださったことを、今でもずっと感じています。

映画「ホットギミック」

2019年6月28日(金)全国ロードショー
原作:相原実貴「ホットギミック」(全12巻・小学館「Betsucomiフラワーコミックス」刊)
監督・脚本:山戸結希

キャスト

成田初:堀未央奈
橘亮輝:清水尋也
小田切梓:板垣瑞生
成田凌:間宮祥太朗
成田茜:桜田ひより
八木すばる:上村海成
葛城リナ:吉岡里帆
ほか

(c)相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会

(2019/3/16 07:00)

関連作品