アニメ「鬼滅の刃」珠世役は坂本真綾、愈史郎役に山下大輝

吾峠呼世晴原作によるTVアニメ「鬼滅の刃」の新キャストが発表された。珠世役を坂本真綾、愈史郎役を山下大輝が演じる。

主人公・炭治郎が出会う謎多き淑女・珠世と彼女に付き従う青年・愈史郎は、5月25日より順次放送される第8話から登場。坂本は珠世について「だれもが憧れてしまうような魅力を持ちながら、どこか悲しげな影もあります。知れば知るほどもっと知りたくなる人物で、このような役を演じることができる喜びをひしひしと感じています」と語り、山下は「炭治郎に対してはツンツンしてて口が悪くちょっと怖い印象ですが、珠世に対してはもう本当あれ笑 そんなあれな彼のギャップを実際にアニメで楽しんで貰えたら嬉しいです!笑」とコメントを寄せた。

坂本真綾コメント

珠世は思慮深く寛容で、母性を感じる女性。
だれもが憧れてしまうような魅力を持ちながら、どこか悲しげな影もあります。
知れば知るほどもっと知りたくなる人物で、このような役を演じることができる喜びをひしひしと感じています。
ぜひたくさんの方にご覧いただきたいです。

山下大輝コメント

この度鬼滅の刃にて愈史郎を演じさせて頂く事になりました。
炭治郎に対してはツンツンしてて口が悪くちょっと怖い印象ですが、珠世に対してはもう本当あれ笑
そんなあれな彼のギャップを実際にアニメで楽しんで貰えたら嬉しいです!笑

(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

(2019/5/20 12:47)

関連作品