相原コージ&相原民人親子がトーク、新刊記念「サルでもわかるコーヒーセミナー」

相原民人の単行本「コーヒーとボク 漫画家に挫折したボクが22歳で起業してコーヒー屋になるまで」が、7月12日に発売される。これを記念してイベント「サルでもわかるコーヒーセミナー」の開催が決定した。

コーヒーセミナーは7月13日に東京・芳林堂書店高田馬場店で開催。吉祥寺にあるコーヒーショップ・LIGHT UP COFFEEのオーナーバリスタでもある相原民人が、コーヒー豆の産地、産地による味の違いなどを、初心者にもわかりやすく伝えていく。参加者は実際にコーヒーの飲み比べを楽しみながら、彼の解説を聞くことができる。

「コージ苑」「かってにシロクマ」などの作品で知られる相原コージを父に持つ相原民人。当日は相原コージをゲストに迎えてのトークショーも行われる。親子が揃ってイベントに登壇するのは、これが初めて。7月12日には相原コージの新作「こびとねこ」も同時発売となっており、会場では「コーヒーとボク」「こびとねこ」の購入者を対象に、サイン会も実施予定だ。

イベントの参加チケットは、7月1日10時より芳林堂書店高田馬場店4階で販売。同日14時より、メールと電話でも予約を受け付ける。サイン会に参加するには、先述のチケットを購入したうえで、同店で対象書籍を購入しよう。

「コーヒーとボク」発売記念LIGHT UP COFFEEバリスタ相原民人の「サルでもわかるコーヒーセミナー」、相原民人&相原コージ親子マンガ家トーク&サイン会

日時:2019年7月13日(土)14:00開演
会場:芳林堂書店高田馬場店8Fイベントスペース

(2019/6/25 13:27)

関連作品