アニメ「天地無用!魎皇鬼」最新作「第伍期」の製作が決定、スタッフなど続投

アニメ「天地無用!魎皇鬼」最新シリーズとなる「第伍期」の製作が決定。併せてビジュアルが公開された。

前作「第四期」同様にAICが制作を務める本作。スタッフには総監督に原作者でもある梶島正樹、シリーズ構成に梶島と多数の作品でタッグを組む白根秀樹らが前作から引き続き名を連ねた。また梶島はこのたび公開されたビジュアルを描き下ろしている。さらに、柾木天地役を務める菊池正美からのコメントも到着。「えっ? また新しい『天地無用!』の世界を皆さんにお届けできるんですか? やったー『天地無用!魎皇鬼』に乾杯!!」と驚きと喜びを伝えてた。

「天地無用!」シリーズは、岡山県の高校生・柾木天地と、さまざまな事情で地球にやってきた宇宙人たちを描くSFラブコメディ。1992年にOVA「天地無用!魎皇鬼」がリリースされて以降、TVアニメ、劇場版、コミカライズなど幅広く展開されてきた。また舞台版が、7月17日から21日まで東京・新宿村LIVEで上演される。

菊池正美(柾木天地役)コメント

えっ?また新しい『天地無用!』の世界を皆さんにお届けできるんですか?やったー『天地無用!魎皇鬼』に乾杯!!僕もどんな天地になるか楽しみです。それにしてもあんたはしぶとい。でもそこが好き。

アニメ「天地無用!魎皇鬼」第伍期

スタッフ

原作・総監督:梶島正樹
シリーズ構成・脚本:白根秀樹
キャラクター原案:梶島正樹
音響監督:本田保則
アニメーション制作:AIC
製作:「天地無用!魎皇鬼」第伍期製作委員会

キャスト

柾木天地:菊池正美
魎呼:折笠愛
柾木阿重霞樹雷:七緒はるひ
柾木砂沙美樹雷:横山智佐
九羅密美星:富沢美智恵
白眉鷲羽:小林優子
神木ノイケ樹雷:進藤尚美
魎皇鬼:小桜エツコ
柾木剣士:森下由樹子

(c)梶島正樹・AIC (c)2019 天地無用!第伍期製作委員会

(2019/7/12 15:00)