よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問の答え

サービスの対応機種について

サービスの対応機種につきましては以下のリンクよりご確認いただけます。

また、月額コース登録前に「無料立ち読み」での動作確認をおすすめしております。

対応端末にも関わらず非対応の画面が表示される場合は、大変お手数ですが、サイトTOPの『お問い合わせ』よりご利用の機種名を添えてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

ポイントの有効期限について

ポイントに有効期限はございません。但し、ご登録コースに応じ、保有・取得可能なポイントの上限が定められておりますので、ご了承くださいませ。

↓保有ポイント上限の詳細はこちら↓

自分が登録しているコースがわからない

マイページ⇒「登録コース確認」をご選択いただきますと、サイト上で登録いただいているコース名の一覧をご確認いただけます。

キャリアの決済状態のご確認は 『解約が完了しているかわからない』 をご参照くださいませ。

コミックが読めない

特定の作品や話数がエラーになり読めないという場合は、コンテンツを調査させていただきたく存じますので、大変お手数ですが、作品名および話数の情報を添えて、お問い合わせページよりご連絡ください。

※決済が完了しているのに、コミックが購入できない・購入しようとすると会員登録画面がでてくる場合は、 『登録したのにコミックが購入できない』 をご確認くださいませ。

メールアドレス変更について

【メール会員様の場合】

「マイページ」より「メールアドレス情報変更」を選択いただき、変更手続きを行っていただきますようお願いいたします。登録アドレスを忘れた場合、解約のお手続き等ができなくなく場合がございます。ご注意くださいませ。

【各キャリア会員様の場合】

メールアドレスのみの変更であれば、特にお手続きの必要はございません。そのままサービスをご利用ください。

ポイントの追加ができない

本サービスでは、登録コースに応じた保有ポイントの上限が定められております。

↓保有ポイント上限の詳細はこちら↓

※複数コースにご登録頂いている場合は、各コースの上限ポイントの合計が保有ポイント上限となりますので予めご確認いただきますようお願いいたします。

※月を跨いで登録をご継続頂いた場合、上限ポイントを超えるポイントは消滅してしまいますのでご了承ください。

解約が完了しているかわからない

キャリアの決済状態につきましては、お客様の端末より、以下の手順にてご確認いただけます。

【docomo】

  • (1)dメニュー上部にある「マイメニュー」を選択
  • (2)継続課金一覧/ご利用履歴から「継続課金一覧」を選択
  • (3)ネットワーク暗証番号を入力
  • (4)継続課金中リストが表示されます。(HAPPY!コミックの表示がなければ解約は完了しております)

【au】

  • (1)「au one(auポータル)」へアクセス
  • (2)画面右上「au ID会員情報」を選択
  • (3)ページ右上部「MENU」ボタンを選択
  • (4)「継続利用サービス一覧」を選択
  • (5)お客様が現在ご利用されているサービスの一覧が表示されます。(HAPPY!コミックの表示がなければ解約は完了しております)

【SoftBank】

  • 1)ブラウザを起動する
  • 2)ページ右上の『My softbank』を選択
  • 3)ページ上部『メニュー』を選択
  • 4)ページ中部にございます『ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い』という項目を選択
  • 5)『ご登録中サービス』を選択すると、お客様が現在ご利用されているサービスの一覧が表示されます。(HAPPY!コミックの表示がなければ解約は完了しております)

【クレジットカード】

  • 決済状態につきましては、各クレジットカード会社様へお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
  • 尚、クレジットカード会社様に確認した結果、解約状態であったのにも拘らず、サービス側の解約処理ができていない場合は、大変恐れ入りますが、エラーの状況をご記載の上お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

※尚、上記画面にて解約状態にも関わらず、サービス側の解約処理ができていない場合は、大変恐れ入りますが、エラーの状況をご記載の上お問い合わせいただけますようお願い申し上げます。

コミックの保存について

配信コミックの外部保存につきましては著作権保護という点で、対応が未定となっております。ご了承下さいますようお願いいたします。

ご購入頂きましたコミックにつきましては、マイページよりご購入後6ヶ月以内なら何度でも無料(通信料除く)で再閲覧・再ダウンロードしていただけますので、ご利用頂ければ幸いです。

尚、「マイページ」および再閲覧・再ダウンロードのサービスにつきましては、月額会員さま限定のサービスとなっておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

SIMカードの紛失/破損/変更について

会員登録時のSIMカードを紛失/破損/変更された場合、お客様の会員情報(所有ポイント・購入履歴)の引継ぎは行えません。

ご購入いただきましたコミックの再閲覧・再ダウンロードも出来なくなってしまいますので、予めご了承くださいませ。

登録したのにコミックが購入できない

サービスのログインがお済みでない可能性がございます。

TOPページ上部の「ログイン」ボタンより、ログインのお手続きをお試しください。

【「HAPPY!コミック ライト」会員様の場合】

「無料立ち読み」のみお楽しみいただけます。作品をご購入いただくためには、月額コースへの登録が必要となりますのでご注意ください。

月額コースの決済方法を変更したい

【キャリア決済からクレジットカード決済への変更】

  • 1.メールアドレスでログイン後、決済方法 クレジットカードにて月額コースに加入
  • 2.「マイページ」より「会員情報の統合」を行う
  • 3.「マイページ」>「登録コース確認」より、キャリア決済にて登録しているコースを解約する

【クレジットカード決済からキャリア決済への変更】

  • 1.キャリアアカウントでログイン後、決済方法 キャリア決済にて月額コースに加入
  • 2.「マイページ」より「会員情報の統合」を行う
  • 3.「マイページ」>「登録コース確認」より、クレジットカード決済にて登録しているコースを解約する

※上記操作を行っていただきますと、新たに課金とポイントの付与が発生いたします。また、書籍の購入履歴などは引き継いで頂けます。

▲ このページの先頭へ