「凪のお暇」凪と慎二が家計簿アプリに出会ったら?コラボマンガを描き下ろし

コナリミサト「凪のお暇」が家計簿アプリ「LINE家計簿」とコラボ。コナリによる描き下ろしマンガと、「凪のお暇 × LINE家計簿 presents あなたの“節約力”診断」が公開されている。

LINEマンガに無料掲載された描き下ろしマンガでは、凪がうららの母から、慎二がキャバクラ嬢から、それぞれ「LINE家計簿」を勧められるというストーリーが全12ページにわたり展開された。また「凪のお暇 × LINE家計簿 presents あなたの“節約力”診断」は、日常生活にまつわる質問にYESかNOで回答していくと、節約力に応じて「凪タイプ」「ゴンタイプ」とキャラクターに例えて診断してくれるというもの。6月2日までに診断結果をTwitterでシェアした人の中から、コナリのサインが入った単行本1巻を含む「凪のお暇」全5巻セットが3名に、Amazonギフト券3000円分が7名にプレゼントされる。

さらに「LINE家計簿」の公式Twitterアカウント(@LINE_Kakeibo)では、コナリのサイン色紙が1名に当たるキャンペーンを6月2日まで実施中。同アカウントのフォローと対象ツイートのリツイートで応募が可能だ。

(2019/5/21 15:53)

関連作品