高橋陽一が27時間テレビ出演、「キャプテン翼」オリジナルアニメに長友佑都登場

「キャプテン翼」の高橋陽一が、11月2日から3日にかけてフジテレビ系列にて放送される「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」に出演する。

「にほんのスポーツは強いっ!」をテーマに展開される本番組。2020年に東京オリンピック開催を控え、スポーツをさまざまな角度から捉えた企画や、フジテレビのレギュラー番組の特別版が放送される。高橋は3日に放送されるコーナー「国宝にんげん」に登場。未来に残したい技術を持つ“人間国宝級”の人に密着するこのコーナーでは、村上信五が高橋の仕事場を訪れて「キャプテン翼」の誕生秘話やオーバーヘッドキックの秘密に迫るほか、貴重な原画も公開される。

さらに高橋監修のもと、「キャプテン翼」のオリジナルアニメが制作されることも明らかに。オリジナルアニメには、サッカー日本代表・長友佑都選手が本人役として登場するほか、アニメ声優に初挑戦する。併せてアニメのキャラクターデザインが先行公開された。なお「FNS27時間テレビ」の番組公式Twitter(@fns27htv_fns)では、長友選手のキャラクターデザインに高橋と長友選手のサインが入ったパネルをプレゼントする企画も実施中。詳細はTwitterにて確認を。

松本祐紀プロデューサーコメント

スポーツというテーマを考えた時に、漫画というのは早い段階で頭にありました。スポーツ×漫画という組み合わせは日本独特の文化であり、強い日本のスポーツを作り上げた立役者であるとも思います。その中でも『キャプテン翼』は、日本人だけでなく海外の選手にも影響を与えた偉大な漫画(アニメ)です。『キャプテン翼』のオリジナルアニメを『27時間テレビ』で作れたら、番組が伝えたいメッセージにもつながるのでは……そんな夢のような話が実現してしまいました!
高橋先生、長友選手はもちろん色々な方々のご協力の元、実在の選手とアニメのスペシャルコラボが完成間近です。『27時間テレビ』でしか見られない特別アニメをぜひ楽しみにしていて下さい!

「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」

放送局:フジテレビ系列
放送日時:2019年11月2日(土)18:30~3日(日)21:54

(2019/10/22 11:12)

関連作品